Go West

80年代にGo Westというバンドがあったかと思いますが関係ありません
転職と引っ越しのお話です。
突然なんですが、転職が決まりました。
それに伴って東京から300キロほど西、静岡県浜松市に引っ越します。

思えば前の転職から1年、また今年もか!と思われるかもしれませんが、その通りです。
今年は北海道には行きませんが。

月末まで社員である会社はとてもよい場所でした。人も組織もすばらしい会社です。しかし自分のポジションはそれまでの自分のキャリアとは大きく違ったものでした。自分で選んだくせに間違えたんだな、それならどうするか、そればかり考えていました。この1年はそれまでと比較するとろくな仕事もしなかったので、採用してくれた方々には申し訳なかったです。

いろいろあって、いろいろ悩みました。相談に乗ってくれた人たち、本当にありがとうございました。自分の今までのキャリアをどう生かすか、10年先、20年先、自分たちがどうなっていたいか、悩んだ末の決断でした。

いろいろ縁もあって次の就職も決まり、8月に東京を離れます。知人、友人がたくさんいる東京を離れるのはとても寂しいし、2月に家族が増えてクソ暑い真夏に引っ越しはきついと思うんですが、それでも挑戦します。また出直しです。

結局は自分が何を糧にして生活をするか、それをしっかり見極めてないと自分の場合は全然ダメだってわかりました。この1年は時間という点からみれば痛い代償です。多少苦しくても自分の好きなものに関わっていればこそ、もっと苦労もできるんじゃないかと。そんなことに今さら気がつきました。本当にアホです。

東京の友人のみなさん、今までみたいに簡単に会えなくなるけどこれからもよろしく。たまに遊んでください。

Mick

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Go West

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5576

コメント(3)

ニッキ :

これからはFSW近くなりますね
と言うほど近くもないかな~
暑い中タイスケキチキチとは思いますが無理しないように・・・

Anonymous :

Kota

Mickはおれにとって、尊敬する先輩で、こころの支えだったよー。
兄貴のような存在だ!
東京に来るときは連絡して下さい。
おれもビッグになって東海ツアーとか出来るようになったら、こっちからも連絡するよ!w

Mick Author Profile Page:

ニッキ、Kota、コメントありがとー!
返事遅くなってしまったね。すまぬ。

FSWって言われてどこだよって思ったけど富士スピードウェイなのね。バイクでも走れるんだっけ?なじみないんですがねー

Kota、アニキとはまた大げさな〜(汗)
遠くなるけどまた熱く語ろうじゃあないの!な!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年7月24日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mobile me不調」です。

次のブログ記事は「遠州灘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291