New iPod Classic


iPod買いました。やっぱりこっちですね、自分は。

iPod touch,きっと欲しくなるんでしょうが、やっぱり最大の目的、”持ち運べるiTunes"であるiPodなんで、この80GBで十分というか大満足なんで買いました。
シルバーと黒で悩んだけど、吉祥寺ヨドバシに黒がなかったんでシルバーでいいかと。

触った感じはいままでのツルピカからシルバーアルミのザラザラで傷は付きにくいと思うけど、後ろはピッカピカなんでまあそれは年季の入れどころだね。

自分のiTunesには21GBの音楽ライブラリーがあるんで、Syncもそれなりに時間がかかってるんでまだ音を聞いてないです。そういえばFirewireでも問題なく接続できているぞ。

あ、ヘッドフォンジャックが頭に戻ったのかな?(前のがそうだったかどうだか知らない)てっぺんの左端にロックスイッチ、左端にヘッドフォンジャックなんで前使っていたのに近いですね。これはいいかと。

それにしてもすっかりApple信者ですなあ・・・
まあヨドバシで買ったんでポイントがかなり使えてけっこう得しましたが。

これからビデオでも見てみようかと思うけど、あまり多くは期待してません。
全てのライブラリーさえあればゴキゲンです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: New iPod Classic

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3681

コメント(4)

きむ120 :

自分、未だにCDウォークマン使ってます。
ipodだと、HDDがクラッシュしたらもう記録した音楽聴けない
からコワイなぁと思って、なかなかハードディスクメディアの
音楽プレイヤーに手を出せずにおります。
容量食うからPCにも保存しておけないし…。
メディアはCDがイチバン!笑
絶対に消えないし。笑

でもこないだ知り合いがipod買ったんですけど、音を聴かせて
もらったんどすがかなり良かった…。
ディスクマン壊れたらipod買うかも…。
そうか!外付けのHDD買えばいいんだ!
(こないだ見せてもらったようなタイプの。)

ところで、21GBのデータ移行ってどんくらい時間が掛かるもの
なんですかぃ?

Mick :

きむちゃん、
確かにHDDクラッシュは痛いです。先代は最終的にそれが原因だったし。
音楽の元は全てMacに入っているiTunesだからiPodが壊れても失うわけじゃあないんだけどね。
そういうわけで21GBのデーターコピーもメシ食ってシャワーしてたら終わる程度でした。

あーこれ買いましたか
80GBでたぶん十分だよね。昔取った奴エンコードし直したり多分しないし。
伝統のツルツルじゃなくなってるからちょっと気になってるんだよね、今度あったら見せてね。

Mick :

ういす、お見せするっすよ〜ん!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年9月 8日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D'oh!」です。

次のブログ記事は「Panoramio updates - Sep-08-2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291