Orange - ROCKERVERB


Orangeというメーカーのアンプ” ROCKERVERB”を使いました

夕方からスタジオへ。
珍しくOrangeのアンプがあったので借りてみた。ROCKERVERBというモデル。

2CH構成で、CLEANとDIRTYっていうわかりやすさ。SW1個で切り替えで独立したVOLUMEとTONEコントロール付き。

CLEANはかなり好みの音がでるねー。太いクリーンというか、心のある音。適当にTONE(BASSとTREBLE)を真ん中にして音を出したんだけど、そのままでもうOKというくらい。StratocasterのフロントPUでレンジの広い気持ちいいクリーンサウンドっすねー。AC30なんかに似た雰囲気かも。OCDで歪みを調整すればもうそのまま録音からライブまで使ってみたいなーという感じで気に入ったよ。

DIRTYのほうは、クランチからハードな歪みまで来いっつー感じで、GAIN最大でかなりヘビー。クランチもなかなか良いのでストレートなロックからグランジとかまでこのままで使えそうっすねー。

どっちかっつーと、こういうスタックアンプでもしっかりCLEANの音が出る方が好みですかねー。
ダイナミクスがきちっと出せる基本がきちっとあって、必要があればエフェクターでつぶしたりする方が自分は好みだなあと気がついたのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Orange - ROCKERVERB

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3607

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年3月10日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike ride - Mar 10 2007」です。

次のブログ記事は「MotoGP - 2007シーズン開幕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291