MotoGP -Jerez 2007

2007年シーズンも始まって第2戦はスペインのヘレスでした。

(結果が書いてありますヨ)

今回はもう圧倒的でしたね。本人も言うとおり久々の勝利だったから本当にうれしそうでしたね。
予選でペドロサがトップになったのが相当頭に来たのか、1週目の裏ストレートの後の突っ込みでペドロサを抜いてからずっと最後までトップだったロッシ。こんな風なロッシは久しぶりだよねえ。

ペドロサはずっと最後までロッシの後ろ数メートルを走って、嫌と言うほどロッシの走りを見て、追い抜けなくてイライラしてたんだろうね。その後ろにこれまたずっといたエドワーズも仕掛けたかったんだろうけどペドロサに追いつけない様子だったし、そういう意味ではバトルは少なかったけど3人ともかなり激しく走っていたってことでしょうね。

残念なのは日本人ライダーっすかねえ。中野選手、予選転倒の影響かな?予選位置からずるずると後方を走ったきり。はやく白とブルーの目玉RCVがトップ争いするの見たいね。玉田選手はマシン的に苦しいんでしょうが、やっぱりはやくあの深いリーンアングル見たいよね。

追い上げが面白かったのはホッパーっすかね。
転んじゃったから意味ないんだけど、ニッキーを抜くまでの勢いは今後も楽しみだよね。はやく表彰台に行けよー!あとエリアスとストーナーもすごかったね。エリアスのケツが落っこちそうなライディング、なんかちょっと笑えるんだけどほとんとケツも路面にこすってるよなー、あれ。

っつーことで、早くもロッシがランキングトップだね。
当面のライバルはみんなが予想しているようにペドロサなんだろうね。早いし安定しているし。
去年のチャンプでゼッケン1のニッキーじゃないところが皮肉なんだけど、この2試合の走りではそういわれてもしょうがないかもね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP -Jerez 2007

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3614

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年3月26日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Steely Dan来日」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291