はなぢ

乾燥してますね

東京の冬は本当に乾燥していますよねー。
あちらにいたときも空気が乾燥していて、コナフキンと呼ばれるほどの乾燥肌の僕は苦労していましたが、東京もやっぱりすごいです。

10年ほど前も冬になると乾燥して鼻の粘膜がやられるのか、仕事なぞしておるときに鮮血が鼻からタラッと出てくることがありました。ティッシュ詰めてると直るのですが数日間は注意していないと鼻なんかかんでしまったら、またその後鮮血のお見舞いがやってきたり、そうでなくてもまたタラ~っと出てくることがありました。

この週末から何年かぶりにそういう状態になってて、今日も仕事中鼻水よりさらさらの液体が鼻の中を落ちていくのを感じた瞬間にティッシュを手に取っていました。会議中とかだったら恥ずかしいので気をつけないとなんて思ったのでした。

よい対処法、知っている方教えて下さい、マジで。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はなぢ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3460

» 趣味はバイク・バイクが趣味 寒くてもバイクに乗ろう!!(趣味はバイク@バイクが趣味)~のトラックバック

今日は昨日よりチョット前向き!!  この記事にコメント・TBお待ちしてます。 続きを読む

コメント(2)

道風 :

中学生くらいまで、そんな状態でしたが、病院で「焼いて」もらってから出なくなりました。

たぶん、切れやすい血管を焼いてもらったと思うんですが…。怖くて今ならできない気もします。

そういえば血管を焼くって聞いたことがありますねー。
最近落ち着いているのでちょっと安心ですが酷くなったら相談した方がいいかもですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年2月28日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉祥寺の『わ』」です。

次のブログ記事は「松葉ガニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291