Yamaha M1不調ですね


マレーシアはセパンでのMotoGP予選やってますが、M1の不調の原因はフロントにあるとか。彼らのコメントを日本語でどーぞ

予選後のコメントが出てます。
予選7位のロッシのコメントによれば


まったくまたえらい問題が出てしまったよ。個人的にはもっと悪くなったっていうか、前から茂木では問題あると思っていたのがここでも出てしまったからね。セパンでは去年のM1も今年のも普通バイクはよく走るんだけどね。エンジニアのみんなとミーティングを持って解決しようとしているよ。問題は主にフロント周りだね。

今までの12レースのうち、9レースは同じフロントを使ってきたと思う。そんで茂木で問題が出てきたんだけど。タイヤじゃなくてね。ホプキンスとカピロッシの後ろをしばらく走ったけどなんか全く違うスポーツをしてるって感じだったよ。奴らはホント上手に乗っていて自分は全くだったからね。コリンも自分もフロントの感覚を失ってこれで2レース目になる。いいことと言えばビアッジもバイクに問題があるみたいで、自分にとっての唯一のタイトルのライバルはまだ自分の後ろだってことだよ。ビアッジと6,7位争いでもしようかね。

と、いつものロッシらしからぬコメント。面白いねー。
ロッシは茂木ですごい追い上げと思っていましたが、フロント周りが完全じゃない状態で無理があったんですね。それでああいう事故になったと。さすがのロッシもバイクがここまで調子悪いと難しいんですなー。

で、相棒でチャンピオンシップ2位争いをするコリン・エドワーズのコメント。


(テキサス風訛りで)なんでか知らねーけどよ、タイヤが仕事しねーんだよ、ここでは。グリップさせるのに荷重をかけられない状態でよ。多分今シーズン全体でフロントのグリップを失った回数以上今日はグリップを失ったぜ。基本的に同じタイヤを使ったテストのときは全然問題なかったんだぜ。サーキットの温度も同じくらいだから違いなんて言えば路面に砂でも浮いてるんじゃないかって思ってるんだがなー。

なんでか分からねーけどグリップさせるのがとにかく難しくてどうにもならねーよ。チームはがんばって設定を高め、短め、固め、ゆるめと考えられる全部やってくれたけどどれも違いがねーんだぜ。明日になんとかなるかもうちょっとがんばってみるけど上手く行っていないのは事実だな。

現在ランキング3位のコリン、ビアッジまでは16ポイントの差です。ロッシ優勝でコリンが2位なんてことになればYamahaのワンツーってことで、50周年を祝う彼らにとってはこれ以上はないですね。ホンダとしてはこれは絶対阻止したいでしょうから現在2位のビアッジ、4位のマルコメにがんばってもらいたいでしょうが、期待出来るのはビアッジくらいでしょうか、今では。マルコメは何とか乗っている状態でコーナー毎に痛んでブレーキングも難しいからレースで体が持つかどうかなんてコメントしてます。

今回はブリジストン勢が調子よいみたいです。個人的にはこのあたりでKawasaki初優勝が見てみたいですが、どーでしょ?!?!?
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Yamaha M1不調ですね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3401

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年9月25日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マルコメとロッシ」です。

次のブログ記事は「加賀屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291