祝開通

やっと自宅からネットが使えるようになりました

Blogの更新が滞ってましたが、別にやめた分けじゃなくてネットにアクセスする手段がなかったからでした。部屋に入ったのはいいですが、電気も電話も全部新規にすべてやり直しというかでして、さらにGWの連休も重なって電話開通が連休明け、それからYahooBBの工事があって、今になったってことです。

その間、本当にいろんなことがありましたね。あー、これBlogのネタに最高だなーなんていうカルチャーショック(携帯電話とか)とか、面白いですね日本は。皆さん商売のネタのために本当に工夫しています。

家電製品もほぼ全部新規買いというまるで新婚さんいらっしゃ~い状態で、ディスカウント店で怒濤の大人買い。「あ、これ包んで。これもな」などという感じ・・・なわけないですが、思ったほど値引きしないですね三鷹の●ジマ電気。シャープから派遣されてたおばさん店員、ちょっと強引でスーパーでたこボール勧めてたおばさんを思い出しました(内輪ネタです、ごめん)

面白かったのは銀行で、渡米前に持っていた富士銀行の通帳を記帳したくてもどの銀行が旧富士銀行か分からず、結局適当に入った”りそな銀行”で、「向かいのみずほ銀行ですよ」と言われる始末。というか、どれがどれになったか全然分からないんですけど。銀行では店員さん、数年前に比べてすごく丁寧ですね、なんかフロアに店員さんがあふれている感じもありますが、合併の影響でしょうか?で、通帳ですが、残していった数万円に対して毎年利息が付いていましたが、最初の年は25円、次は22円と下がってきて10円を切って、一番最後は6円っておい!そんなんなら利息いらんっちゅーか、本当にふざけていますね。そりゃー店員も態度いいですよね。

マウンテンバイク復活しました。近所では車より速いくらいですが、まだ左側通行に慣れません。おっと運転免許の話もあるのですが、それはまた次回に。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祝開通

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3333

コメント(5)

Mongo :

祝開通。

どの銀行が元何だったのかは日本に住んでいてもよくわかりませんから。大丈夫ですよ。

やっぱりおでんにはたこボールですな。

ニッキー ハイデン :

祝 開通ですね 
ご無沙汰でした~
まだまだ大変のようですが少しづつ慣れていってください。。

どもです。
タコボールはそのうち食べたいと思っていますが、売っていたスーパーも模様替えしてました。
バイクの記事の方もぼちぼちやってくんで、また遊びに来て下さい>ハイデンさん。

おまえ :

あーそう言えばまたもや最寄りスーパーはあの店ですね.
○ジマそんなにまけてくれませんでしたか,残念.押しの強い人を連れて行くと良いという話は聞いていますが.
まぁそんな話はともかく,片づいたら呼んでください.

○ジマだけど、多少負けてはくれましたが自分たちが期待しすぎだったかも。引っ越しとかで疲れてたので、粘って時間使うのもいやだったしねー。
今週も買い物&片づけ三昧でしたが落ち着いたらお呼びします>おまえさん

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年5月20日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「updates」です。

次のブログ記事は「AMA チャンプ、ムラディンは来年GPへ行くのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291