2005 Yamaha YZF-R6 Dynojet結果


最近の600ccってば、すごいパワーです。最高出力ではすでにDucati996sを超えてしまいました。

アメリカの雑誌Sport Riderのオンライン記事によれば、彼らの2005年型Yamaha YZF-R6の出力を調べるのにDynojet使ってみたところ、最高値で110.9馬力!も出ているってことで、2004年型に比べて約5馬力アップでそれなりの進化があったってことです。

さらにすごいのは我らがDucati996のそれもSモデルのDyno結果がここに出てますが、結果は106.8馬力でR6に追い越されてしまいました。あー。一昔前には600ccなんて中途半端で乗りにくいなんて言われましたが、最近のものだとえらく過激ですなー。多分普通の人間なら公道で全開かますのも難しくなってきてるんじゃないでしょうか?

なんて言っても、最高出力は数字上の問題で実際に早いかどうかなんてのはライダーの腕によるもののほうが大きいというのは2004年にロッシが教えてくれましたね。


"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2005 Yamaha YZF-R6 Dynojet結果

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3232

コメント(2)

JPNINJA :

2004年のロッシは最高でしたね。非力なバイクで勝つ!!!まさしく理想通りですネ。あんな人が走り仲間に欲しいものです。
話は変わりますが、2005年1月2日の「CDケース撃退大作戦」での自分の書き込みを確認したのですが、「たいした内容では無いのですが」と言うのは、自分のコメントに対してです。本当は
「たいした書き込みでなくてすみません。今後もホームページを楽しみにしています。」
と書き込みたかったのです。
いきなりの迷惑で申し訳ないです。何しろ人生初のカキコなもんで・・・。

全然大丈夫ですよ>NINJAさん
ロッシの走りは本当に感動ものです、実力があるのにウィニングランでおちゃらけも出来るところがまたスゴイですよね。
今年はYamaha M1でまた勝っちゃうんじゃないかと思いますが、そうなるとすでにホンダの面々は顔がないのにさらにつぶされちゃうんんで必死でかかってくるでしょーね。ホント楽しみっす2005シーズン。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年1月 3日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Garage Bandその後」です。

次のブログ記事は「オイルとマフラー交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291