Bike Ride - Dec 25 2004


クリスマスなので乗ってみました。

日本で言えば元旦みたいなもんですかね、クリスマスの日は。土曜日にしては車やバイクも少なくて走りやすいです。スーパーとかお店の多くも閉まっていて街全体が静かな感じです。みなさん家族や友達と集まってパーティーとかしてるんでしょうね。

今日は天気も良くて気温が12℃もあるので、というかこの辺りは寒くなってもだいたい最高気温はこのくらいなのでいつもの皮つなぎの下に時点社用(うわ、すごいぞ、ATOK17!!!)自転車用のポリエステルのシャツとその上に綿のTシャツを着ているくらいで、それ以外は真夏と同じ装備。手が少し寒いかなってくらいであとは全然大丈夫なので、やっぱりサンフランシスコ一帯はバイク好きにとっては天国に近いんじゃないかななんて思いました。

今日は久しぶりだったんで軽くいつものPage Millを上がってSkyline, 84を走って帰ってきました。この時期は雨も降るので、夏に水分がなくなって枯れてしまった草が青々と復活するのもカリフォルニアの特徴かも。山とか丘に広がる草が一面元気になるので、寒い場所もあるけどなんかすがすがしくなりますね。

久しぶりに乗りましたが、僕のバイク - Ducati 748はとても調子いいです。Page Millは路面の悪い低速コーナーの続くの峠道なんだけど、スパスパ曲がって思った場所にバイクが走っていってくれます。2年乗ってやっと慣れたのかどうか知らないけど、久しぶりにサーキットに行きたくなってしまいました。このバイク、本当に見てくれはカッコイイですが、公道で乗り回すのにはポジションきついですし長い間ちんたら乗っても面白くなくなってしまうので、自分にとってはサーキットで乗ってはじめて楽しいなと感じます。公道でも峠に近い今の状況ならいいですが、2時間走ってはじめて峠ならその前にギブアップしそうです。今の状況だから楽しくやってられるのかもしれません。その辺りの748インプレを年末スペシャルで書いてみましょうかね。

春に入れたダンロップのロード用タイヤ、D208のフロントもスリップラインが完全に出てしまったので、リヤは余ってるんだけどそろそろ交換かなって感じです。ミシュランの新しいストリートタイヤのパイロット・パワーってのがいいって聞きますがどーなんでしょ。新年から新しいタイヤにしたいってことろです。

今年は多分これで乗り治めです。前半はサーキットにもたくさん行けましたが、後半は日本に行ったりいろいろ忙しくなったりして週末に乗る回数さえ減ってしまいました。来年はどうなるか分からないけど、いい年にしたいですね。皆さんも良い年を過ごしてくださいね。




"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Dec 25 2004

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3218

コメント(2)

道風 :

バイク乗りにはいい気候ですねえ。
僕は、結局、今年はもう乗る時間が無さそうです。
帰省や何やかやで。来年はもうちょっと乗ってやりたいなと思ってます。
パイロットパワーは隼に履乗りにも評判いいみたいです。僕はパイロットスポーツHPXを使ってますが、次は狙ってみようかと思ってます。

道風さん毎度です。やっぱパイロットパワーいいですか。今日パーツショップでタイヤ見たんですが溝も深くてなんかたっぷり乗れそうな雰囲気でしたんで、近いうちに入れようかと思ってまッス!!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年12月25日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Team マイケル・ジョーダン」です。

次のブログ記事は「1994 500cc GrandPrix@Laguna Seca」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291