明日は大統領選挙


テレビとかで騒いでいるので知っていると思いますが明日は大統領選挙投票日っす。

自分はアメリカに7年半も住んでしっかりアメリカに高い税金を毎年たんまり納めていますが選挙権がありません。なので投票できませんからなんかちょっと他人事なのですが、払っている税金がミサイルとか地雷とか劣化ウラン弾とか核爆弾とかそういうのになって、政治家の関連企業が潤っていると思うとがっかりです。

爆弾はテロリストよりも罪のない人を多く殺している様子ですし、たくさんの人が住む場所を追われたり普通では考えられない病気になったり、テロとの戦いはアメリカ以外の国民を苦しめているほうが大きいのではないかと思います。戦争始まって一応のドンパチが終わって終結宣言してからのほうが兵士が多く死んでいるのですが、日本ではそこは”非戦闘地域”ってことで自衛隊を文句も言わず派遣する総理大臣もなんかなあ。日本の方針は”戦争だめ”なんだから「てめえら侵略戦争して関係ない人殺しやったくせに偉そうなこと言うな。日本の方針は戦争放棄なんだ」の一言でもガツッと言えばいいのに、現大統領が「兵隊出せ」といえばそうですかといって国民の命を差し出すんだもんね。危ない国になったもんですよ。

この世界最強で最もリッチなアメリカ国はテロと戦う以前になんでみんなから嫌われてテロされているか考えるべきだと思います。この国の多くの人は”アメリカは嫌われている”と言っているのに、候補の人たちは”テロと戦う”ことしか言いません。テロと戦えば戦うほどさらに憎まれてテロされます。どうしてそれが分からないのでしょう?嫌う奴らは基本的に皆殺しなのでしょうか?アメリカは他の国なしでも生きていけるのでしょうか?
なぜ嫌われてるか考えて、どうしたら防げるかということさえ考えられない馬鹿なら、今後は全てを征服するしかないと思っているんでしょうかねえ???

どうやら人口の多い州では現大統領は嫌われている様子で、ここカリフォルニアでは投票の結果がもう明らかなので選挙戦に熱が入っていません。よく話題になっている誹謗中傷合戦のテレビCMも目にすることがないです。なんだかなー。

こんなことを考えてしまった今日ですが、そんな候補を笑い飛ばす楽しいサイトJibJabです。This Landというムービーの所をクリックするべし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明日は大統領選挙

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3163

コメント(1)

う~ん、ブッシュ再選みたいですね。
アメリカの人々はもっと嫌われないとわからないんでしょうか。
 といいますか、世界を客観的に見ているかどうかも怪しく思ってしまいますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年11月 1日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bryan Adams - Room Service」です。

次のブログ記事は「Kawasaki Ninja ZX-6R のコマーシャル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291