またiTunes Music storeにやられました

最近すごくはまってしまっているJohn Mayerなんですが、というかこの人誰?っていう人に説明すると今年の1月のMac worldでSteve JobsがGarage Bandの初公開&デモしたときにギター弾いてたあのお兄さんなわけで、有名なミュージシャンなんですね。これに出る前、たしかSarurday Night Liveに出たときに初めて見て気に入ったのですが、この夏は全米ツアー中でワタシの地元のMountain ViewはShoreline Amphitheatreに来たんですね。その気になれば歩いて行けるくらいの距離なんでラッキーと思っていたんだけど、残念ながら日本にいたのでライブには行けませんでした。

今日iTunes Music Storeから毎週火曜日に来る広告メールが届いてみて見るとなんとこの日の演奏がダウンロードできるようになってるじゃねえっすか!うおお!といきり立って早速試し聞き、「うーん、なかなかいいかも」ってことで、10曲入ってて$9.99という値段もあって速攻購入。なんかだまされてるっていうか、商売うまいよね、こういうの。本当に簡単だしダウンロードも早いし(ブロードバンドなら)、その場で欲しい!という気持ちを上手く突かれてる感じっすよ。今回のはいい感じで(今も聞いてる)からいいけど、iTunes Music storeで買ったものにはいくつもお蔵入り、すなわち当分聞かないリストに入ってしまったのもあるもんね。
というかJohn Mayerのファンってやっぱり若い女が多いんだな。やたらキャーキャー入ってるぞ。

願わくはやっぱり日本の音楽が帰るようになる事かな。でもアルバム一枚3000円もしたらiTMSでも$25くらいってことでちょっと手が出にくいかもなあ・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: またiTunes Music storeにやられました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3091

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年8月10日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ducati Austinにセカンドライダー?」です。

次のブログ記事は「走行会でのコースアウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291