Trackday @ Sears Point - その1

| | コメント(0)


何度かに分けて昨日のTrackdayの記録をupするね。

Sears Pointはサンフランシスコの北、ゴールデンゲートブリッジを渡って車で1時間弱の場所にあるサーキットで、車やバイクのレースが盛んなサーキットなんだよね。他のサーキットに比べて看板が多いことからもけっこう人気があるってことがわかるしグランドスタンドなどの施設も新しいから結構な投資もあるんだろうと思う。コース自体はけっこう古く、エスケープゾーンが少ない場所もあって安全性に問題があってここ数年はいろいろ改善に取り組んでいるらしく、競技によってコースレイアウトが何種類かあるみたい。

上の写真はAMAのレースのときのコースマップで、昨日の走行会では9aと表示されているシケインが省略されてグレーになっている緩やかな左カーブのほうを使った。AMAではここでスピードが乗りすぎてTurn10で突っ込む危険性があるみたいで、ここで突っ込むと即コンクリート壁なんでシケインを使ってスピードを落とすみたい。確かに自分もここでは4速全開でフルバンクに近い状態だったし、もっと早い人にはここで抜かれたりもした。

このAMAのコースを走ったビデオがここで見られるよ。(Riderは自分じゃねえっす) ヘルメットカム、バイクの前後からビデオを撮ってくれるサービスでBMW R1100Sに乗るJayがやってるサービスなんだけどけっこういいもの作ってくれるんだ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年2月 1日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Trackday @ Sears Point」です。

次のブログ記事は「James Brown」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291