アラビア壺展

| | コメント(2) | トラックバック(0)

PICT0303.JPGPICT0310.JPG
今日は文玉さんと珍しく二人きりでお出かけ。二人とも熱中しているアラビア食
器のお祭りだ。美術館に着く前にテディベアのお店があったので立ち寄る。そん
なに興味なかったのに、見てると滅茶苦茶かわいく思えてくるから不思議。チー
キーとやらに危うくやられそうになった。そんな私を察知して、文玉さんが連れ
出してくれる。で、あっという間に庭園美術館到着。小雨だったので、たくさん
の樹木が青々として凄く気持ちいい。建物も、入り口からラリックの窓(?)ガ
ラスで見所満載。展示物だけでなく部屋の隅々まで素敵です。感動したのはパラ
ティッシの元であろう大皿と、この建物のバスルーム。ちょっと寒そうだけど。
蛇口とか取っ手とか好きなんですね~。
06-05-27_15-45.jpg
で、小雨が続く中、芝生の上のテーブルセットで文玉さん作成のおにぎりと卵焼
きを頂く。旨い~!私も北海道で買ったホワイトアスパラを持参。これまた旨い
ね。傘差して食べてたから、きっと変な図だったかも~。当人たちは大満足でし
た。ほほほ。代官山経由で吉祥寺に戻り、アラビア食器熱高まるも欲しいのが売
ってなかったので、お財布は一安心。夜も更けたので、文玉さん家族も呼び出し
てタイ料理。これまた旨かった!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アラビア壺展

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2690

コメント(2)

ゆき :

メール頂きながら返事が遅くなりました。大変だったんだね。でも支える人がまわりにたくさんいて幸せそうなので何より。多治見は陶器の町だけあって陶芸家も多く、いとこや知り合いにも近所にも窯にかかわる人がいます。私は、粉引の焼き物が好き.青木益枝さんの作品がすきです。

きょうこ :

はい、楽しく過ごしてますよ~!!

多治見市は陶器の町!?うう~、誘惑するね~。
私も小粉引き好きです!
今は原田晴子さんのポットが欲しいんですが、
なかなか彼女の品物は売り切ればかりで手に入らないね~。
5/29の日記は北海道で買った陶器をアップしてます。
見てみてね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2006年5月27日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴天→土砂降り!!」です。

次のブログ記事は「道産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1