手作り市@百万編(京都)& 帰京

| | コメント(2) | トラックバック(0)

06-04-15_15-051.jpg
さ~、今日もなんだか寒いです。やはり家を出るのは昼過ぎ。雨もポツポツ降っ
てきました。今日はのりちゃんが車を出してくれたので、途中ニャギラ嬢と合流
して四人で手作り市へGO!途中、一澤信三郎帆布店前を通ると、長蛇の列。す
ごいな~言ったそばから、折れた小道にもどひゃ~っと並んでる人を見て仰天!
そりゃ午後に行くと商品無い訳だ。「お一人様三点(柄物1点含む)まで」の昨
日の張り紙が目に浮かぶ。さて百万編につき小雨の中、境内に入るとお味噌やら
お漬物やクッキーが並んでる。初めの辺りから引っかかってる私を、サイコ嬢が
「とりあえず全体を回ろうよ!」とやさしく諭し引率。そー、そのおかげで、い
いところ見つけましたよ!フェルトもの、流行ってるけど作り手によってずいぶ
ん違うね。珍しくブローチなど購入。手書きの子供用キャミ(自分で着るつもり
ですが)など、割と厳選してるわ!私にしては珍しい。しかし、靴屋には嵌りま
したね~。ニャギラ嬢が前から目をつけていたというお店。優しいご夫婦で、結
局足型まで取ってもらっちゃいました。今後サイズ展開を計画してるとかで、好
きな色の組み合わせで作ってくれて、履いてみて合わなかったらサンプルにする
から買っても買わなくても良いって。9月に恵比寿の催事で会う約束をした。こ
れまたかなり長居をしちゃったな。お腹ペコペコで、これまたニャギラ嬢お勧め
の古道具屋に行くもお休みで、その上のカフェでご飯。京都のカフェってたくさ
んあって、それぞれ居心地よくていいな~。こんなところがおうちの近くに欲し
いものだ。でっかい倉庫みたいなところで、ゆったりしたかったが帰京時間が迫
ってる。最後に草星に寄って目の保養してから、のりちゃんの判断で京都駅にGO!
さすが、のりちゃん地元っ子、渋滞にかかるも、お土産かって新幹線にピッタリ
タイムに乗車!のりちゃん&ニャギラ嬢の細かなサポート、計画の縮小アドバイ
ス、完璧でした!ありがとー!!
サイコ嬢と早速車内でお弁当購入。気がついたら、二人ともパタッと眠り、新横
浜で目覚めと同時にお弁当を平らげ、中央線に乗り換え、社会の窓全開で寝こけ
てるおじさんを目の前にして、目のやり場に困りながら、思い出話に花が咲き、
名残惜しいがさよならして帰宅後、バッタリ。こうやってあったこと全部大まか
に挙げてみると、凄いですね。術後半年ちょっとの私が、こんなにも楽しめたの
は、ほんと皆様のサポートのおかげですたい!ありがとー!!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手作り市@百万編(京都)& 帰京

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2671

コメント(2)

にょりこ :

わー、いっぱい書いたね~
って、そんだけ行動したって事ね。
いやいや、ほんと、到着してから出発までずーっと笑いっぱなしだったよ。
おもろすぎ!!
計画はまるで必要がないねえさん方、どこでもたくましく笑って暮らしてくだせえ。
私は今でもあの余韻が抜けません。

きょうこ :

なんだかね~、サイコ嬢と行動すると訳分からんパワーが倍増するらしいのよ~。
普段はもちっとおとなしいと思ってますが。
計画もお互いに「これ、どうじゃ?」って上げて、そのまんま羅列してるからなー。計画とは言えないか!?
それを魚にして集まってご飯食べたりするのが楽しいのね~。
この旅の下書きしてるだけで、一人でにやにやして、またまた頭ぶっ飛んでたし。
でもやっぱ、それを実行させてくれる園家あっての京都旅行でした!
あんがとねー!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2006年4月15日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フンデルトヴァッサー展@京都国立近代美術館 &王子のバースディ」です。

次のブログ記事は「ピナ・バウシュ ヴッパタール舞踊団@国立劇場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1