ぶらり浅草

| | コメント(0) | トラックバック(0)

06-03-04_21-37.jpg06-03-04_21-371.jpg
あら、なんだ、神田で乗り換えれば意外と簡単。マキちゃんと約束の浅草松屋の
エレベーターの前まで、地下を通ってするすると行けました。お漬物屋でセロリ
のリンゴ酢漬けや、ワインらっきょうなんか購入しながら。春の陽気だと天気予
報は言ってたのに、日陰は寒い寒い。すぐに陽も落ちたので、マキちゃんガイド
で、永井荷風が通ったという洋食屋さんへ。暖かいジャガイモのサラダも良かっ
たですが、ピザが一番だったかな。薄くパリパリに焼いた生地に、生ハムがボソ
ボソと、パルミジャーノの卸したのと削いだのがパサッとかかってるだけなのに、
すんごく美味しかった!鼻息でチーズが飛んじゃって食べにくかったけど。食後
はこれまた古いアンヂェラスって喫茶店でミルクティとシュークリーム。そこで、
今日の目的:ヨシミちゃんのライブを見に行くというのを思い出す。
バタバタと黄金のんこビルへ。いつもながら、光る升目の階段は危なっかしいし
、入口までグルグルしちゃうのよね。私だけか?入ると丁度マニ(ノイマイヤー)
さんが群衆の中でチャコポコしてました。太鼓メインのイベントでステージが無
いので、何も見えないけど気持ちよくて眠くなったな~。あっという間にライブ
は終わり、時間どおりにバス停へ。浅草から帰るときって、東京駅までバスに乗
るのが好きなのです。夜だとホントにガラガラ。途中マキちゃんが降りると、東
京駅まで1人で寂しいけど旅してるようないい感じ。今日は寒さでちょいと疲れ
ましたが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぶらり浅草

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2644

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2006年3月 4日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あ”~~~~~~」です。

次のブログ記事は「とろとろの会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1