ZINGARO@木場

| | コメント(0) | トラックバック(0)

05-03-20_16-56.jpg
いやー、凄く良かったです!!どういったら良いのか最も美しいサーカスだと思い
ます。子供の頃からサーカス大好きなんですよ。よく連れてってもらったものです。
今回は急にお熱が上がったもので、数週間前に思い立ち一人で行ってきました。木
場駅から徒歩15分てのを甘く見ていて、出だしから焦り気味。波に乗って行けば会
場に着くでしょうなんて思ってたのに、「開演20分前迄にはご来場ください」の言
葉通り既に開演前23分の駅近くには、それらしき人波もありません。汗かきなが
らやっと到着。無事着席。しかし、開場された時点でもう始まっているようです。
円形の劇場の中央には大きな釣り鐘のようなテントがぶら下がり、向こう側は見え
ないのか?との心配等しながら、すぐに引き込まれちゃいました!十数頭の裸の馬
が佇む姿は美しく、アヒルだかガチョウだかの白い鳥の群れは一生懸命で可愛らし
い。子供の頃に見たサーカスでパーンと動物を脅すような仕草は全くありません。
鐘の音で馬の歩調が変わったりするのかな?四つ足のいろんなステップも見られま
す。スキップも!もちろん人間も美しかったですよ!赤い土とグレーの土、白い鳥
に馬達、ラバ(?)みたいなの、明暗の幻想的な照明、演技中の拍手の禁止、響き
渡るホーメイ(ホーミー?)や楽器、素晴らしすぎて風邪薬を飲んでた私ですが睡
魔との戦いに勝利しました。終わるとサーッと観客は居なくなって、ちょっとゆっ
くりしてた私は最後の方に席を立ちました。ゆっくりした割りには手ぬぐい落っこ
として来たんですけどね。同じ敷地内のグッズ売り場で、あやうくジンガロ会期限
定のエルメスのスカーフを買うかどうか悩んだんですが、いまいち使わないなと、
DVDにしました。カプチーノを飲んでゆっくりしてると「ケータイ落とされません
でしたか?」とスタッフの人に聞かれ手ぬぐいを落とした旨を伝えると、数分後に
無事戻ってきました。
会場を後にして外に出ると、やっぱり観客らしき人たちの姿は全然なかったです。
だだっ広い歩道の前後左右だーれもいない中、こんなに駅遠かったっけ?しかも未
だ夜7時すぎじゃん!!と驚きながらトボトボ帰宅。家に着き夜中近くにビックリ
!!めちゃくちゃ足がつりました!!痛いのか、こそばゆいのか、どーにもならな
くて痛がってるのか笑ってるのか!?あー、普段からもっと歩かねばだわさ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ZINGARO@木場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2507

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2005年3月20日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マキちゃんとパスタ」です。

次のブログ記事は「harpy@初台DOORS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1