20031006

[01かいもの, 07DTV]VW-LW4307M(20031003購入)

20031003VW-LW4307M.jpg
先日購入したNV-GS100K用のワイドコンバージョンレンズ.
世の中のビデオカメラは何故かズームが望遠よりで,部屋の中の撮影とか,バンドの演奏を撮影する時カメラを遠くに置かないといけないのです.
ましてや僕のような人間には運動会を撮るわけでもないので10倍ズームは必要ないわけです.
それを解決するための,ワイドコンバージョンレンズです.

ところが,どの店に行ってもものが置いていないという状況で,一時はサードパーティー製のレンズを買いそうになりましたが,ワイドコンバージョンレンズってケラレ(画面の4隅が暗くなる状態)が生じやすいのでやめました.

というわけでこれを使うと0.7倍の広角になり,ひろびろ撮影ライフを手に入れた僕です.(撮った画像は後ほど)
ヨドバシカメラで購入\12,000-(注文してから到着まで1月近くかかった)

あ,ケースと言ってついてるあの巾着(写真右)はいただけないと思います.

Posted at 2003年10月06日 22:48
Powered by
Movable Type 2.65

design by blogstyles.