2006年05月06日

5月5日(金) かもめ食堂@新宿文化シネマ

kamome.jpg

かもめ食堂
見たかった映画。やっと行けました。

監督は荻上直子さん。
帰ってからわかったのですがバーバー吉野を撮った方だったのですね。
バーバー吉野、録画しただけで見ていないような・・・

この映画、行ってみたいと思っているフィンランド映像満載です。
いい雰囲気の町、市場、建物です、ヘルシンキ。

出演は小林聡美、片桐はいり、もたいまさことフィンランドの方々。
やっぱり猫が好き−1+1。
3人ともとてもよい感じですが、やはりもたいさん。すごい存在感ですね。

泣かせようという話ではないはずなのに、
なんだか「よかったねー」と暖かくちょっと涙が出てしまうような。

そんないい映画。
フィンランド、やっぱり行ってみたい。

コメントを書く人 mongo : 2006年05月06日 23:50 | トラックバック
コメント

観たい!
あー、やっぱりいいんですね。かもめ食堂。
あー、やっぱり観に行こう。かもめ食堂。
行ったら帰りに食器とか布とかルンルンと買ってしまいそうで怖いんですが。

Posted by: ナンダ : 2006年05月07日 23:39

やっぱりいいんですよ。
見たほうがいいですね。
料理の道具は買いたくなるかも。食材もね。

Posted by: Mongo : 2006年05月08日 00:38

食材も…!
たしかおにぎりメインのメニューとか。

サイトもかっくいい。。

Posted by: ナンダ : 2006年05月08日 14:28

土曜日に見に行く予定です。
楽しみです。

関係ないですが、その日に、ブロークン・フラワーズも見てくる予定です。

Posted by: まゆ : 2006年05月08日 21:12

ナンダさん>
おにぎり。食いたくなりますよー。

まゆさん>
お、行きますか、いいですよ、ほんとにおすすめ。
ブロークン・フラワーズ、ジャームッシュですね、これも見たいなあ。

Posted by: Mongo : 2006年05月08日 23:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?