2005年05月29日

5月28日(土) 吾妻光良 BLUES LIVE@中野BRIGHT BROWN

P251iS04878.jpg

今月14日に続いて2回目の吾妻さんです。
初めて行く中野のBRIGHT BROWN
商店街ど真ん中八百屋さんの向かいの建物2階のこじんまりした場所。

狭い階段脇には写真のモモンガ。
アップライトピアノ上にもなぜかモモンガのぬいぐるみがぶら下がっているお店。

カウンター含めて28席。あっという間に埋まり立ち見もぎっしりです。

まずはピアノ抜きでゆるーく始まります。数曲後、ピアノ登場。
このピアニストが本日の目玉でした。
吾妻さんのおじさんであります、佐井さん。
きっちりネクタイに背広です。
先日法事で久しぶりに会ってセッションして盛り上がって、
「やりましょう」ということになったらしい。
(どんな一族?この話のついでに兄ジョージ吾妻氏の5X@クロコダイルの宣伝してました)

話によるとアメリカで企業買収やらの仕事をバリバリにされていた人だそうで。
やる曲はほとんどが戦前、20年代〜30年代のよきアメリカのもの。
それにしてもいいピアノです。
リアルタイムに懐かしい音を聴いている感じ。

吾妻さんもいつもよりおとなしめでして、
ああ、いい曲いっぱい聴いたなあ、という雰囲気でした。
吾妻さん自身もおじさんの音を楽しんでましたね。

すごい紳士がいるものです。


吾妻光良(vo,g)
牧裕(b)
佐井重昭(p)
岡地曙裕(dr)

コメントを書く人 mongo : 2005年05月29日 07:20 | トラックバック
コメント

アットホームな雰囲気でいいライブでしたね。
7月のクアトロでのバッパーズにも佐井さんひっぱ出すようで、若いオーディエンスがどう反応するか、楽しみですね。

Posted by: ち〜旦 : 2005年05月31日 23:32

70歳超えていらっしゃるという佐井さん、ほんとに素敵でしたね。
また聴かせていただきたいものです。

Posted by: Mongo : 2005年06月01日 00:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?