2005年05月05日

タカダワタル的@吉祥寺ハウスシアター

P251iS04353.jpg

映画です。
先日亡くなられた歌手高田渡さんのドキュメント。
音のよい吉祥寺バウスシアターでのレイトショーです。

P251iS04355.jpg
高田さんが愛用していたギターの弦も展示中

結構な人の入り。
2回ほど生で見た時と同様、淡々を語り歌う高田さん。
高田さんを見つめながらしっかり演奏するミュージシャンたち。
いい笑顔でアコーディオンを弾くロケット・マツの表情が印象的。
坂田明さんのサックスはやっぱり艶っぽい音色。

写る映像が吉祥寺あたり中心なので、やはり地元って雰囲気。うれしいですね。
すべての曲が頭から最後まで途中で切れたりナレーションが被ったりせず、
1曲きちんと聴けるのがよいです。
大勢の人に慕われ囲まれて過ごしていた高田さんの様子が伝わる映画でした。


次回のレイトショーは、ライトニング・イン・ア・ボトル
5/14より。こちらも気になります。

やっぱり亡くなる前に行かなくては、と思った夜。

コメントを書く人 mongo : 2005年05月05日 23:58 | トラックバック
コメント

高田渡さん亡くなられたの
知りませんでした。。。
そうですか。そうだったんですか。

Posted by: : 2005年05月06日 23:48

確かこの映画もアルタミラじゃなかったかな?
ゴールデン・カップスの「ワンモアタイム」
昨年ヒットした「スイングガール」
音楽映画を成功させてますね。
次は遠藤賢司の映画作るみたいだし。

Posted by: MINAWA : 2005年05月07日 21:58

そうだったんですよ。公演先の北海道で。
そういえば、ちょうどえみぞがアトランタ行ってる間だったね、亡くなったのは4月16日未明だから。

この映画もアルタミラピクチャーズですね。
今度はエンケン?
ああ、ワンモアタイム、見てない。

Posted by: Mongo : 2005年05月08日 14:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?