2005年01月24日

CZECH その22

一度戻った宿のフロントでおねーさんに聞いてみます。
Lucerna Theatreってどこにありますか?」

おねーさん、にっこりして地図を出し、宿から道順を示してくれました。
かなり近いです。


--------------------
1998年7月5日、6日のことです。
今は解散しているPHISHというバンドがここで演奏しました。
6日のGhost>Cities, Limb by Limbあたりの演奏と客の盛り上がりは
それはそれはすごいのです。

ひょんなことからせっかく来たプラハです、行ってみなければいけません。
--------------------

というわけで・・・・・・・
歩いて10分程度のところにあるようです。さっそく行ってみることにします。

ありました、
Lucerna Theatre

チェコらしく石造りの古い建物の中にあるようです。


Lucerna Theatreはこんな建物の中にありました


入り口屋根


入り口屋根、反対側から


中に入ってみました。
チケット売り場のようなところがあります。


Lucernaの看板?


近々スティングさんもここでやるようです


ガラスの向こうがロビーのようです

案外ちっちゃそうな会場。
確かに音源でもステージが近い感じだったような。

このガラスの先に地下へ行く階段があり、
そこであの演奏がおこなわれたわけですね、
6年半前のことですが。
ふむふむ。

コメントを書く人 mongo : 2005年01月24日 20:52 | トラックバック
コメント

Lucerna Theatreという文字を見ただけで
これはもしかしたらPHISHが演奏した会場?
って思いました。
こういう写真が実は一番好きだったりします(笑)

Posted by: MINAWA : 2005年01月25日 00:13

喜んでいただけたようで。

NYへ行ったらMSG
Miamiへ行ったらAAA

と同様に

プラハへ行ったらLucerna Theatre見てみないとね。
閉まってたので中はわからなかったですけれど。

Posted by: Mongo : 2005年01月25日 00:37

minawaさん>アトランタへ行ったらフォックスシアターでしたね。会場の前に行くといるわけでもないのになんだかドキドキしたりしてしまいませんか?

Posted by: : 2005年01月27日 01:32

馬鹿な行動かとお思いになる方もいるでしょうが、行ってみたいしドキドキしたりしてしまうんですよ。

ここで見たらどんなかなー、という想像。

Posted by: Mongo : 2005年01月27日 12:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?