一部で話題になっております加部さんの
やはり一部で話題な83年に発表したソロアルバム。
先週末の矢野顕子Live前にふらりと寄ったタワーレコードでたまたま手にとり、
加部さん自身が描いたというジャケットの絵に惹かれて購入。
(このジャケットはLPで入手したほうがよいかも)
1曲目そらみみから加部さんギター全快です。
ガツンとしたリフの頭に綺麗な音。
ストーミーマンデーで目の当たりにしたあの音を思い出します。
このギターの音だけでなんだか正解って感じです。
楽器弾かなくてもかっこいい加部さんですが、
せっかくなのでもっともっといっぱい弾いてください。
ギターでもベースでもいいので。
買ったのは紙ジャケ仕様、再発盤。
Digitally Remasteredなのはうれしいですが、
入れにくいので紙ジャケじゃなくてもいいんですけれど。
「BONE HEAD WOMAN」
加部正義テーマソング(笑)
テーマソングでしたかー
90年頃だったかな。
さがしました、アナログを。
みつかりません、そりゃそうだ。
そんなにプレスしてないだろうしねえ。
結局、買ったのは「OiRA」
これはすぐに見つかった。
しばらくは飾ってました。
通信販売で買ったんです。
レコードジャケットを飾る為の木製フレーム。
それに入れて飾ったなあああ
やっぱり探してましたか。
で、見つかりませんか。
プレス、少なかったんでしょうねー
こうやってCD再発されて聴けるだけでもよしですかね。
中学生の頃(リアルタイムであります)の私のニックネームは“マー坊”。
もっとも、友達に無理矢理そう呼ばせてた感がありますが...
古すぎる話でなんなんですが、改めて聴いてみたい観てみたい!
歳を重ねてなおカッコイイ人って、憧れます。
今年は幸いといいますか、
加部さん、金子マリさんという
歳を重ねてなおかっこいい人を間近で見ることができまして。
見てみてください、
三上&石塚並みのスリリングさ、
かも。
紙ジャケットって実は好きじゃないです、私も。
プラケースの楽な出し入れに慣れてしまった指先は
あの作業が面倒になってしまいますね。
デジパックなんかだったら好きなんですけどね。
あの小ささでレコードのまねされても出し入れ面倒なだけなんです。
そういうことよりも、ボーナストラックとか、解説とか詳細データとかそういうことにパワー使ってくれたほうがうれしいです。