2004年12月14日

MOON LIKE A MOON/加部正義

MOON.jpg

一部で話題になっております加部さんの
やはり一部で話題な83年に発表したソロアルバム。

先週末の矢野顕子Live前にふらりと寄ったタワーレコードでたまたま手にとり、
加部さん自身が描いたというジャケットの絵に惹かれて購入。
(このジャケットはLPで入手したほうがよいかも)

1曲目そらみみから加部さんギター全快です。
ガツンとしたリフの頭に綺麗な音。
ストーミーマンデーで目の当たりにしたあの音を思い出します。
このギターの音だけでなんだか正解って感じです。

楽器弾かなくてもかっこいい加部さんですが、
せっかくなのでもっともっといっぱい弾いてください。
ギターでもベースでもいいので。

買ったのは紙ジャケ仕様、再発盤。
Digitally Remasteredなのはうれしいですが、
入れにくいので紙ジャケじゃなくてもいいんですけれど。

コメントを書く人 mongo : 2004年12月14日 12:09 | トラックバック
コメント

「BONE HEAD WOMAN」
加部正義テーマソング(笑)

Posted by: あゆみ : 2004年12月14日 12:42

テーマソングでしたかー

Posted by: Mongo : 2004年12月15日 00:25

90年頃だったかな。
さがしました、アナログを。
みつかりません、そりゃそうだ。
そんなにプレスしてないだろうしねえ。

結局、買ったのは「OiRA」
これはすぐに見つかった。
しばらくは飾ってました。
通信販売で買ったんです。
レコードジャケットを飾る為の木製フレーム。
それに入れて飾ったなあああ

Posted by: MINAWA : 2004年12月15日 01:28

やっぱり探してましたか。
で、見つかりませんか。
プレス、少なかったんでしょうねー

こうやってCD再発されて聴けるだけでもよしですかね。

Posted by: Mongo : 2004年12月15日 09:11

中学生の頃(リアルタイムであります)の私のニックネームは“マー坊”。
もっとも、友達に無理矢理そう呼ばせてた感がありますが...

古すぎる話でなんなんですが、改めて聴いてみたい観てみたい!
歳を重ねてなおカッコイイ人って、憧れます。

Posted by: マーカナ : 2004年12月15日 22:56

今年は幸いといいますか、
加部さん、金子マリさんという
歳を重ねてなおかっこいい人を間近で見ることができまして。
見てみてください、
三上&石塚並みのスリリングさ、
かも。

Posted by: Mongo : 2004年12月15日 23:23

紙ジャケットって実は好きじゃないです、私も。
プラケースの楽な出し入れに慣れてしまった指先は
あの作業が面倒になってしまいますね。
デジパックなんかだったら好きなんですけどね。

Posted by: MINAWA : 2004年12月19日 18:24

あの小ささでレコードのまねされても出し入れ面倒なだけなんです。
そういうことよりも、ボーナストラックとか、解説とか詳細データとかそういうことにパワー使ってくれたほうがうれしいです。

Posted by: Mongo : 2004年12月20日 00:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?