2004年12月09日

CZECH その9

間があいてしまいました、チェコ旅メモ。

さて、到着翌日10月23日(土)朝です。
宿泊とセットになっている朝食を食べるため、1階へ降りようと廊下へ出ました。
ここは4階。到着時は暗くてよく見えなかったですが、
廊下窓からの景色はこんなでした。


赤レンガの屋根 右後方にお城の塔が見えます

ほぼすべての建物がこの色の屋根です。ヨーロッパって感じです。


泊まったホテルの中庭側
窓にはきちんと手入れされた植物がありますね

趣あるエレベータで1階へ。

レストランでは数組の宿泊者が食事してました。
皆さんおそらくヨーロッパの方でしょう。

朝食はバッフェ(ビュッフェ:いわゆるバイキング形式)。
パン、ハム、チーズ、野菜、ヨーグルトなどなどです。
うれしいのはそれぞれの種類が豊富なこと。
ハムもチーズも何種類も置いてあります。
いろんな味を試したいのでついつい多めにとってしまいます。

パン、ハム、チーズはどれもうまいです、うまいです。
しかし、ちょっと取りすぎました。食べ過ぎて苦しい。

腹いっぱいでいったん部屋へ戻ります。

今日の第一の目的は、今夜の宿を決めること。

実はこのホテル、日本からネットで予約したのですが、とっても高いのです。
こじんまりとしていますが、かなり高級ホテル。

チェコには暗くなってから着くということだったので一泊だけは念のため予約していたのです。
可能であればもっと安いホテルへ移ろうという計画。

ここのチェックアウトは正午。
午前中のうちに次を決めるか延泊をお願いするかしないといけません。

ガイドブックであたりをつけていた割と安くてよさそうなホテルが1つあるのです。
妻がメールで連絡をとっており、満室だということだったのですが、
その返事に「別のところを紹介してあげるよ」などと書いてあったので、
まずはそのホテルへ行き、様子を聞いてみることにします。

ヴァルタヴァ川(モルダウ川)にかかるカレル橋という古い有名な橋を渡った先のようですから、
歩いて行ってみることにします。

コメントを書く人 mongo : 2004年12月09日 12:49 | トラックバック
コメント

1枚めの写真、大きくして見たら
とってもきれい!
いい天気で、気候も穏やか。
10月末というのは、いい時期に行ったよね。

Posted by: 海ねこまんま : 2004年12月09日 16:14

天気には恵まれました、まったく。
空の色と屋根の色のコントラストはとても素敵でした。

Posted by: Mongo : 2004年12月10日 00:00

本当に綺麗ですね。素敵ですね。
私もまだヨーロッパなどの方へ行ったこと無いのですが行きたくなります。
窓から飾ってある花も素敵ですね。部屋一つ一つに飾ってあるのでしょうか。
朝食美味しそうですね!!
御飯のことになるとついつい目を輝かせてしまいますけど(笑)

Posted by: emi : 2004年12月10日 00:18

朝食、おいしかったですよ。
何度も書いてしまいますが、パン、ハム、チーズはほんとに種類も多くてうまいです。
もちろん、Beerも。

我々の旅写真、食べたものの撮影非常に多いです。

Posted by: Mongo : 2004年12月10日 00:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?