2004年07月06日

NY->MIAMI その46

Key Largo(キーラーゴ)。
真ん中にまっすぐな道が通っていて、その両側にお店がぽつんぽつんとあります。
建物の後ろには木がいっぱい見えてます。(その向こうは海?)
なんともえらく遠いところへ来たな、という感じです。

適当にあったレストランの前に車を止めます。(思ったよりレストランがないのです)
タイ料理って書いてあります。「エスニック、いいじゃない」と、入ってみると・・・

入って右側に、なぜか寿司屋のカウンターが。
天井や壁にはアジア系の妙な飾りつけ。
きらびやかな仏壇らしきものがあるのでやはりタイの方がやっているのでしょう。
(もしかしたらベトナムかカンボジアの人かもしれない)
テーブルも結構あり、2組の客が食事してました。お昼時にしては空いているお店です。
が、あまり人がいない場所のようでもあるので、こんなものなのかもしれません。

このお店の雰囲気は、ちょっと寿司をいただく感じではありません。
もともと寿司を食べる気はないですが。
というわけで、炒め物系の定食のようなものを食べたような気がします。
(食べたものの記憶があまりないのです・・・)
東南アジア系の料理としては、まあまあの味だったような気がします。
(味の記憶があまりないのです・・・)

食べ終わった頃、白人男女数人が入ってきました。
彼らは、「カウンターがいい」と言っているようで、そちらの席へ。
すると奥から、半纏(はんてん)のようなものを着て鉢巻したタイの人
(もしかしたらベトナムかカンボジアの人かも)が出てきてカウンター内に立ちました。
寿司を握って出しているようです。お客さんも楽しんでいただいているよう。

ひとつの経験として、フロリダのKey Largoでタイの人
(もしかしたらベトナムかカンボジアの人かも)が握った寿司を食ったほうが
おもしろかったのでは?と思いつつ、店を出たのでした。

まっすぐな道を更に南(というか南西方向かな)へ走り続けます。

コメントを書く人 mongo : 2004年07月06日 12:52 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?