2004年03月12日

NY->MIAMI その24

マイアミ2日目、朝です。8時前に起床。天気はよいのですが、風が強いようです。
窓からちょっとだけ見えるビーチも風が強くてあまり人はいないようです。

昨夜はあまり、眠れませんでした。
「いよいよPHISH!」の興奮もあったのですが、それよりも、
「車、いったいどこに駐車すればいいんだよー!」問題が頭をグルグルしていたのです。

寝不足のまま、とにかく朝食。ホテル1階の食堂へ。
いくつかテーブルがあり、壁際にパン、卵焼き、ソーセージなどなど
自由に取って食べられるようになっています。
メガネをかけ、エプロンをしたおじさんが一人で切り盛りしているので、
コーヒーが切れていたり、フォークがなくなっていたり・・・おじさん、仕事やりきれていません。
「コーヒーちょうだい」、って言おうとすると、逆に「朝食クーポン!」と強く言われます。
おじさんの一番の仕事は朝食クーポンを集めることでした。
食べ物飲み物をちゃんと並べることはその次の様子。
他の方々、コーヒーが来るのをじっと待っています。
食べ物のバリエーションはないですが、まあまあの朝食(バナナがうまい)終了。
準備して、まずは車を取りに出かけます。
外へ出ると、運河などもあってきれいな町・・・
昨夜は暗いし焦ってるしでわかりませんでしたが、さすが観光地です。

皆さん、既に遊びに出かけたのでしょう、
表の道のパーキングメーターはかなり空きができています。
メーターを観察してみます。
今はメーター作動時間内なので小さい液晶画面に、
あとどれだけとめていていいのかが、表示されています。
なるほどー。

というわけで、遠い遠い駐車場まで向かいます。再びタクシーをひろって・・・
まったくなんでこんなことに・・・と思いつつ・・・

それでも、朝になり、明るいというだけで、かなり気分は違うもの。
周りがよく見えるので、不安感はありません。
駐車場から、車を出し、いったん、ホテル前に戻って、パーキングメーターに駐車してみます。
コインを入れると、表示時間が増えます、なるほどーなるほどー。

さて。再度ホテルの部屋に戻り、PHISH初日へ向かうにあたっての綿密な打ち合わせです・・・

教訓:やっぱり初めての場所(特に外国)には、明るいうちに到着しましょう、できるだけ。

コメントを書く人 mongo : 2004年03月12日 12:50 | トラックバック
コメント

いよいよ!ですね。

Posted by: マーカナ : 2004年03月12日 18:15

いよいよです!
まだ、寄り道いっぱいあるんですけれどね。

Posted by: Mongo : 2004年03月12日 18:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?