2003年11月07日

CLIE PEG-TJ25

clie_b.gif

PDAと言われるものをかなり以前から使っています。いわゆる電子手帳。
アドレス帳やスケジュール表がひとつに入っているのです。
最初は、Pilot1000でした。Palm OSを使ったPDAの初代モデルです。
その後、PalmIII、PalmVxと使ってきました。
最近では何でもPalmに書き込んでおくので、いまやこれなしでは生活に困ります。

現役で使ってるPalmVx、バッテリーの持ちが悪くなってきたし、
もう生産中止なのでこれがいま壊れたらまずい。
というわけで、SONYから出たばかりのクリエを購入。
前のモデルのような大きくてキーボードやカメラがついているのは、いらなくて。
できるだけ軽くて薄いやつよかったのです。

で、PalmVxの中身をPC経由でそのまま入れてみました。
Palm OSのバージョンが違うせいなのでしょう、エラーが起きて起動しません。
何度リセットしてもだめ。対応してないソフトは除いて入れないとだめのようです。
というわけで、まだ動作してません。

コメントを書く人 mongo : 2003年11月07日 12:12
コメント

確かにキーボードは要らないです!!
使いづらいです。
でも、カメラとオーディオ!!有ると使えますよ。
年を越したコメントでした。すいません。
【PS】うちのブラウザで見るとラジオボタンの「Yes/No」が出るのですが、何の「Yes/No」判らないので、取り合えず「Yes」にしておきます。

Posted by: 竹蜻蛉 : 2004年02月15日 02:34

訂正:1:YesでなくNoでした。
    2:「名前、アドレスを登録しますか?」       再更新したら見えました。失礼しま      した。
      

Posted by: 竹蜻蛉 : 2004年02月15日 02:36

カメラ、オーディオなしのこのモデルをすでに買ってしまいましたからねー、今買い替えは厳しいです。
ソニーのこの進化の早さはちょっとつらいですね。

しかし、まだ動作していませんって書いたまま、その後を書いてませんでした。
今は無事動作してます。
ちゃんと書くかな、そろそろ。

Posted by: Mongo : 2004年02月15日 15:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?