足袋屋への旅

| | コメント(2) | トラックバック(0)

07-05-19_14-42.jpg07-05-19_20-39.jpg
というほど、大げさではないんですが何度か注文したお店へ、サイコ嬢と出かけました。四ッ谷駅で待ち合わせるなり、タイ料理でランチ。うむ、旨い!さて出発と駅を出るも、記憶があいまい。地図どおりですんなり到着。おじさんの足ツボ揉みは痛いほど当たり、麻足袋は断念し、別珍足袋を注文。極端すぎるな、ワタシ。サイコ嬢もピッタリなのを見つけ、二人とも満足しながらも、揉まれたおかげでフラフラで店を出る。足袋を作る為とはいえ、おじさんの足ツボ知識には感服。そのボーっとした頭を抱えたまま伊勢丹などに立ち寄り、ピークに達するかと思われた頃、吉祥寺にてうなぎを食し、パワー注入!いや〜、非常に美味しかったです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 足袋屋への旅

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2875

コメント(2)

satiピエ :

きょうこさん、ご無沙汰です〜
私も昨年は足袋作ってもらいましたー!
地元(足袋産地)が頑張り初めて、
布地を持ってゆくと作ってくれるのです。
お高めでしたが…まだ履いてません。

きょうこ :

あ、satiピエだん!
お久しぶりです〜。
やっぱりオーダーはいいですよね〜。
私も、履いてません。
つーか、着物着てないのよね〜。
あ、地元連れてってくださいよ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2007年5月19日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1人だと」です。

次のブログ記事は「また、ヤッチマイマシター!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1