いくつか編み中のひとつ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

05-01-09_15-26.jpg
細いですよー、私にとって。糸的には1~3号ですが、棒針3号で編んでます。カ
シミア系の糸ってどうしてこんなに細いんでしょう。一昨年寒いうちにフミカ嬢
と一緒に購入した糸で、最初の淡いグリーンの段が私に何も変哲もなく果てしな
い永遠の苦痛を与えたので、一時期中断してました。その上、糸を買うのが先立
ったので、編図も無く自分で計算せねばなのですが、やった事のないラグラン袖
にしたくて年末フミカ嬢に頼りました。するとなんだかやる気がでますね。まだ
前身ごろだけの計算なのですが、縞々に突入すると楽しくて楽しくて。とはいう
ものの、今無性にアランセーターなぞ編みたい熱が高まってて・・・・。着るの
か?という問題は横において、進行中の編物が確実に4点以上あるのに、一体ど
れが洋服として着れるのか、はたまたそれはいつ訪れるのか・・・・。やっぱり
毛糸のまま愛でる方が私には合っているのでしょうか。とほほ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いくつか編み中のひとつ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2470

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2005年1月12日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WATTS TOWERS & あがた森魚@O-west」です。

次のブログ記事は「ロクシタン オランジュ ネロリオーデパフューム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1