日暮里→鴬谷→浅草

| | コメント(2) | トラックバック(1)

05-01-08_14-17~01.jpg05-01-08_17-59.jpg05-01-08_19-21.jpg
今年の目標は密かに<自分に無理無く行動的に>とか、やはり自分に甘いものを掲
げ早速行動してみました。パギオちゃんも一緒に行くという事で日暮里でテキトー
に待ち合わせ。早速お気に入りの生地を見つけて購入。ハナっから荷物を持っても
らう事に。えへへ。もう布屋だらけなので私ときたらギラギラしまくってましたが、
パギオちゃんは全く興味ない様子。根っからの江戸っ子なので自転車範囲内なのに
今日のコースはあんまり来た事ないんですって。もったいなーい!目的の天井に張
る布15mも、リネンの白布も購入。もっと見たかったけど今年は周りも盛り上がり
かかってるキモノネツを満たす為に鴬谷まで歩く。そして目的の古着物屋さんをう
っかり見過ごしちょっと迷う。しかし、やはりお店に入るなり丁寧な店員さんも困
り顔。そりゃそうよね、背が高すぎて合うのがなかなか無いですもん。新品で作れ
ばサイズも合うものができるわよ(でも、反物にも寄るけど)と言われるけど、や
っぱ古い着物の柄が好きなのよねー。ここでかなりぐずぐずしながら色々アドバイ
スを頂き、ちょっぴり参考になりました。パギオちゃんは着物興味ないのでどっか
に行っちゃってました。で、二人でバスに乗り浅草へ。すんごい近かった!やっぱ
りバスって楽しいね。あらかじめネットでやりとりしてた草履屋さんへ。遂にお草
履注文しました!そこのお店は先日ドイツ人女性のでっかい草履を作ったばかりだ
とか。そのちょっと変わった名前のドイツ人女性はすんごく厚底の草履を注文し7
万円以上もしたとか。うひょー!私は普通の値段の1.5倍強でお願いしてきました。
それにしてもイレギュラーってのはお金がかかりますねー。クスン。で、近くの小
物屋さんで必要なものを教えてもらいながら購入。ここもとても親切なおじさん店
員さんでした。って、ここまで私の欲望のままにパギオちゃんをつれ回してしまい
ましたが、彼はいっさいそんなものに興味が無く、やっとお待ちかねの食事に!せ
っかく浅草なので牛鍋屋に行こうと急いでた道すがら、まだ5時すぎだってのに花
屋敷の近くの居酒屋通りは超満員。すんごいねー。で、我々は目的の米久へ。はと
バスの団体と出くわしたので、ヤバい入れないかも!?と思ったけど大丈夫。無事
食べましたよー!美味しかった!!でも、やっぱ東京の味、濃いねー!!お肉も追
加してお腹パンパン。今日1日私が勝手につれ回したのに、奢ってくれました!!
ありがと、ゴチでしたー!!や、行動しましたね!充実。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日暮里→鴬谷→浅草

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2466

» 牛鍋「米久」(ぱぎをの小部屋)~のトラックバック

kyokoのお誘いで日暮里「繊維問屋」??鶯谷「古着着物」??浅草「和小物」道中のお供をすることになりましたヨ! ぱぎをの目的は浅草での食事!予定では牛鍋(すき焼き)を食べることになっています! (ぱぎをは荒川区在住なので日暮里、鶯谷は近いのでした。) 日暮里??... 続きを読む

コメント(2)

あっ!知らない間にバックショット撮られてる!!

きょうこ :

えへへ、盗撮!?

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2005年1月 8日 02:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボタンフェチ」です。

次のブログ記事は「さ、寒いです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1