橋家にお邪魔

| | コメント(0) | トラックバック(0)

04-08-15_20-17.gif04-08-15_21-39.gif
久しぶりに橋家に。久しぶりな気がしないけど、いつも子供の花ちゃんを見ると「あ~、やっぱ会ってなかったよね」って思うほどの成長ぶり。フミカ嬢と本やら最近手に入れた麻布の話で盛り上がる。橋家にくると家熱(食器とか食べ物とか衣食住に関して)のボルテージが上がっちゃうなぁ。その上、ハシーモの目利き具合に関心。この日2回も古道具屋にて、ウゲ!私も欲しすぎる!と思うようなものを手中に収め、ご帰還。いいですねー、やっぱりこのお家は鍋奉行。といっても土鍋じゃないよ。ダンスクやル・クルーゼなんかの古くて良い物がたくさん。そしてそれらをちゃんと使って美味しいもの作る。夏バテでホント食欲もなかった私ですが、今日のレンコンの2種類の炒め物、レタスとマッシュルームのサラダ、そしてひつまぶしはサイコー!!でした。ちょんとおだし汁を最後にかけていただいて満腹!その上、ハシーモ直々のカキ氷とフミカ嬢&花ちゃん手作りの白玉入りぜんざいを頂きましたよ。レンコンのしゃきしゃきで夏バテもちょっと活を入れられたようで気持ちよかった!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 橋家にお邪魔

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2369

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2004年8月15日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のリハ」です。

次のブログ記事は「脂乗りすぎ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1