ザ・バットマン(20220319見た)

c6d60356e474c3d6.jpg映画ザ・バットマンを見てきましたよ。



映画館のスケジュールを見てなんかおかしいなぁと思ったらまさかの3時間!長い長いと言われたあのシン・エヴァンゲリオン劇場版:||の155分よりもながいのです。
という話はさておき、全編画面が暗いのですよ、最近のマーベルとか明るい感じの画面が多いので、これは...と思いながらみました。

見ながら思ったんですが、バットマンってスーパーマンとかと違って鍛えただけの一般人なんですよね、なのでやたらと頑丈なスーツとかムササビ的に飛べるマントとか装備がすごいというところがジェームズ・ボンドと対して変わらないというところが結構好きです。(そういう意味ではアイアンマンも一緒か)
そして、バットマンと言えばバットモービルなのですが、今回も流石にバットモービルが出る瞬間のカタルシスたるや、暗い映画のなかでそこだけ華々しさがあるはさすがバットモービル。

なんか髪も長めで表情も暗いブルース・ウェインでちょっとイメージ違うかもーと思いながら見始めましたが、最後の方は慣れて結構しっくりしましたよ。(ちなみに僕が一番最初に見たバットマンのブルース・ウェイン役はジョージ・クルーニー)