Beats Fit Pro - ワイヤレスノイズキャンセリングイヤフォン -- Beatsブラック (20220128買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MK2F3_AV2.jpegBeats Fit Pro - ワイヤレスノイズキャンセリングイヤフォン -- Beatsブラックを買いましたよ。



最近、空間オーディオ(英語だとSpatial audioですね)がなかなかおきにいりの私なのです。そのためにAirPods Proを持っていたりするのですが、やはりどうにもあのうどん部分(ステム)が気に入らない(笑)
と思っていたら、去年の春先にBeats Studio Budsというのが出て、ステム付いてないし、空間オーディオ対応だということだったので期待していたのですが、どうやら「空間オーディオ」は対応しているのですが「空間オーディオ with ダイナミックヘッドトラッキング」ではない、と言うことだったので見送ることに。(安くていいんですけどね!)
というわけで、この製品が昨年11月にUSで発表されすぐに確認したのですがちゃんと「spatial audio with dynamic head tracking」と書いてあったので楽しみにしていたら、11月に販売するのはUSのみで、日本は2022年にと言う昔のアップル製品みたいなタイムラグに焦らされておりました。

というわけで無事に購入できまして、今までBeats運の無かった(タイミングとか、サイズとかいまいち合わなかった)僕ですが、この製品はいろいろぴったりで満足しています。

使った感じも、乱暴な言い方をするとAirPods Proのデザイン違いという感じで、Apple製品間でスムーズに切り替えができたりするのはそのままで、それに加えてAndroidアプリにも対応というところがBeats製品という感じです。

[好きなところ]
・ステムがない
・ノイズキャンセリング
・空間オーディオ with ダイナミックヘッドトラッキング対応


[好きじゃないところ]
・ケースがちとでかい

冬になると拙宅の中って、エアコンとサーキュレーターと加湿器とたまにキッチンの換気扇とファンが回りまくっていて結構なノイズなんで、ノイズキャンセリングのヘッドフォン/イヤフォンをつけると一気にシズカンになるのでなかなか過ごしやすいです(音も大きくしなくていいので疲れないし)

そう言えば、AirPodsとかこのBeats fit ProとかをiPhone(iOS15以上)で使うと「ステレオの空間化」というのが使えるようになるのですが、昔のステレオ・ラジカセ(笑)にも似たような機能ついてましたよね?

アップルストア(オンライン)で24,800円(税込)
アップルストアで買ったのは、万が一気に入らなくても返品できるからなんですが...