TOKYO SKA Treasure Hunt | 東京スカパラダイスオーケストラ (20211107見た)

71M3ECPqODL._AC_SL1500_.jpg東京スカパラダイスオーケストラ TOUR 2021 「TOKYO SKA Treasure Hunt」を見に行ってきましたよ。



実は結構CDを持っているのに一回もライブを見る機会のなかったスカパラさん。知人より「同行者が都合悪くなったので、どうですか?」とお誘いがあり見に行くことに。

会場は天空橋にある新しいライブハウスZepp Hanedaで、まず会場のある天空橋って昔なにがあったところだっけー?と思って調べたら昔の羽田空港駅があったところですね、羽田イノベーションシティ(ハイシティ)として再開発が着々と進んでいるらしく、今の空港を眺めながらの足湯とかあってデートコースとしても良いのでは?(なんだそれ)

というわけでライブはお客さん最初から最後まで立ちっぱなし。1階の最終列だったので後ろに気兼ねしなくてよかったのでストレスがなく見られました。
そして曲目はわからない(笑)のですが、知ってる曲が7-8割、意外とスカパラの曲聞いたことあるんだ、僕、とそこにびっくりしました。
お客さんも僕よりちょっと上くらいまでいて、そんな皆さんも飛び跳ねながら見ていてかなり元気。(僕はふらふら揺れている程度)

なんかPAの音作りが懐かしい感じだったような気がするんですが、最近音がでかいライブあんまり見ないからそう思っただけかも。