内村文化祭'21 満面 (20211017見た)

内村文化祭'21 満面を見に行ってきましたよ。

先日ふと見た占いに「10月はお笑いのライブを見給え!」と書いてあったので、イープラスで10月に都内で行われるお笑いのチケットを検索をしたらこれが一番興味があったので見に行くことに。

内村光良がやりたいことをやる、というだけあってコント、芝居、歌、ダンスと盛りだくさんの内容。
しかも客の人数と公演数とチケット代を考えると、赤字ではないかと思うくらいのステージの豪華さ。そのへんはやはり内村さんならではと言う感じです。

お芝居・コントに関してはもともと上手いのはわかっているので純粋に楽しい、と言う感じなのですが、ダンスは本当「こんな57歳になれるのか?僕」と思わされる位キレッキレで、頑張って生きようと思わされました。

この日は適当にチケット撮った割には4列目の中央のエリアという良い席に座れたので、"すぐ近くにウッチャンが!"的な田舎者丸出しの感想もありました。

それにしても、お笑いのライブって多分10年以上前に前田健さんのライブを見に行って以来じゃないかと思うのですが、そんなことを見ている途中に思い出してマエケンさん亡くなってしまったなぁとか、今更また思い出してしんみりしてました。

なんかこれも後日配信があるらしく、ニューノーマル(笑)もなかなか良いもんだなぁ、とか思ってます。

あ、それと内村さんお着替え中にコントをやっていたしゃもじさんの「元嫁カフェ」というネタがツボでした。
https://youtu.be/F2PJmtBkFC4