シャン・チー/テン・リングスの伝説(20210922見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

EzV2HNHVcAMPBBB.jpg映画シャン・チー/テン・リングスの伝説を見ましたよ


先日フリーガイを見に行ったときに、この作品の存在を知らなくて知人に「今度のマーベルは中国なんですよ!」と教えてもらいました。
しかしポスターを見るたびに「ただのレオタードを着たアジア人にしか見えないのだが大丈夫なのか?」という不安がこみ上げてきて、そういうときにはやはり見に行くしか無いと思い、見に行くことに。

映画はそんな不安を裏切る出来で、前半のサンフランシスコ部分は坂道を多用した、いかにもサンフランシスコなアクション。
中盤のマカオではストリートファイター的、後半は一気に中華ファンタジーという感じで終始飽きさせない感じでした。

それにしても主役のシム・リウさん、動いている姿はポスターの感じよりも良いです。そして見ているとだんだん辰巳琢郎に見えてくるので笑いがこみ上げてきます。僕だけかもしれませんが。