LG プロジェクター HF65LS(20210730買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PJT-HF65L-Zoom-06.jpgLG プロジェクター HF65LSを買いましたよ。


実は僕、むかしからちょいちょいプロジェクターを買っておりまして、先日買ったAppleTVに合わせて買い換えることに。どうやらARC(eARC)付きのものだと、AppleTV以外の音声もAppleTVとペアリングしたHomePodから音が出せると言う話だったのでARC(eARC)付きのものを探すことに。これわかったようなわからないような話だと思うので図にすると、こういうこと。(https://www.omaken.com/mt/assets_c/2021/08/20210804-8040.html)

20210804.png
要するに外部入力がないAppleTV、HomePodが有効活用できるようになると言うわけです。

[好きなところ]
・単焦点なのでじゃまにならない
・明るい(昼間でもそこそこ見られる)
・ARCがついている

[好きじゃないところ]
・ファンの音が微妙にする(昔のやつに比べるとかなり静か)

買い換える前はHD(720p)だったので、FullHD(1080p)になってかなり画面がはっきりしたので俄然見るのが楽しくなりました。

ちなみにアマゾン限定モデルでHF65LSRという商品があるのですが、これはTruMotionという機能がついていないらしいです。(ちょっと安い)というのをヨドバシカメラのお兄さんがメーカーに聞いてくれました。いい人です。

ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺で¥103,120-(10%ポイント還元)