アップル AirPods Pro(A2084) (20210624買った)

MWP22.jpgアップル AirPods Pro(A2084)買いましたよ。


ご存じの方も多いと思うのですが、なかなかのヘッドフォン・イヤフォンマニアの僕なんですが、AirPodsシリーズに関してはいまいちデザインがしっくり来ていなくて買わなかったのです。
ところが空間オーディオの配信が始まったことだし、買おうかなーと思っていたらSoftBank SELECTIONで安くなっていたのを発見し購入。

空間オーディオは最近Apple一押しなだけあって面白い。でも空間オーディオと言っているものには2つの話が混ざっているような。
1.Dolby Atmos
2.Air Podsのセンサーを生かしたスピーカーのエミュレート
なんかこれが一つの用語で語られるので、事態を複雑にしている気がします。
が、2のエミュレートは本当に首の動きで音源の位置が変わるので、一番最初電車の中で"あれ?もしかしてBluetooth切れてる?"と錯覚して慌てたほど。

[好きなところ]
・Apple製品だと切り替えとか便利
・ノイズキャンセリングが優秀

[好きじゃないところ]
・デザイン

なんか僕、付属のイヤーピースがLでもしっくり来なくて、最初すぐにずれてきたり、ノイズキャンセリングがいまいちだったんですが、「SednaEarfit XELASTEC AirPods Pro用イヤーピース」ってのに付け替えたら耳にちゃんとフィットしてノイズキャンセリングも効きが良くなりました。

SoftBank SELECTIONで¥25,580-