トムとジェリー (20210320見た)

unnamed.jpg実写映画になった(正しくはアニメと実写のハイブリッド)トムとジェリーを見てきましたよ。


アニメのトムとジェリーは幼き頃からテレビで親しんでいたのですが、おとなになってからはたまーに目についたDVDをうっかり買ってしまったりして、好きな状態がずっと続いていたのです。で、昨年知人から「実写あるよーん」と聞いて期待をしていたので、封切りの翌日に頑張って見に行ってまいりました。が、ここで問題があり、字幕上映を探したら上映館が少なく、上映していても回数が極端に少なくて、なんだよーという感じだったのですが、それを乗り越えやっと見られることに。

今まで長尺のトムとジェリーと言うものを見たことがないので、どうなんのかなーと思っていたら、大きなストーリーがあって、その中に今まで見たことのある細かい「あ、トムとジェリーってこんなん!」っていうネタが散りばめられるという構成で、そのネタの中にはピタゴラ装置みたいなやつとか、穴の空いたチーズがでてきたので、ファンの方、安心してください。

一つだけ、サウンドトラックがモダンな(笑)感じになっていて、昔のアニメのオーケストラでトムとジェリーの動きも表現する感じじゃなかったので、そこがちょっと残念。

ここまで書いて気づいたんですけど、実写とアニメのハイブリッドと書きましたが、今たいていの映画ってCG使ってるからハイブリットですよね...