UMIDIGI A3Sを買って、楽天モバイル(MNO)の契約をした (20200417買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

61WWIp4MyQL._AC_SL1000_.jpgもうタイトルのまんまなんですけどね、UMIDIGI A3SというANDROIDのスマートフォンを買って、楽天モバイル(MNO)の契約しましたよ。という話。


やっぱり外出自粛だし、なにか好奇心を満たせるようなものはないものかと思っていた折、楽天モバイル無料だし、Rakuten UN-LIMITが2.0になって楽天のエリア外でも5GBまで使えるらしいし、何よりも1年間無料じゃないか!というわけで、まず楽天モバイルの契約をすることに決めました。
その後、楽天回線対応製品は2万円からだからちょっと好奇心を満たすという目的のもとでは高いなーというわけで、色々調査したところ、Amazonで格安スマホとして絶大なる人気のUmidigiというメーカーのスマートフォンも楽天モバイルで使えるらしいという情報を入手。
Android10の端末で一番安いやつということでA3Sに決定いたしました。

そして、家に端末とSIMがやってきたので、この辺のサイト( https://seesaawiki.jp/rakuten-unlimit/ )を参考に設定をするとあっさりとデータ通信が可能に。
なのだが、拙宅はエリアからぎりぎり外れているため、それ以外の設定はできず。
数日後渋谷の会社に行く用事があったので、そのついでに残りの設定を行うとこれまたあっさりと開通。
これで23区内であれば通信し放題(テザリングもできるよ!)なのはちょっとうれしい限り。

ちょっと使ってみましたが、通信速度も速いし、専用ソフトでSMSとか電話しないといけなかったりはしますが、全然気にはならない感じ。
他の3社はなんだかんだと固定電話のしがらみから脱せられていないのを、かる~く乗り越えた感じは全体的にあります。(多分サブで使っているので安定性とか求めていない、というのもある)

てなわけで、端末代1万円払ってもいいかな?という方は1年無料だし、初期費用はポイントバックになるし、やってみてはいかがでしょうか。