Takashi Utsunomiya Tour 2019 Dragon The Carnival Tour Final LIVE Blu-ray|宇都宮隆 (20200425見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

815TCY7U+8L._AC_SL1500_.jpg宇都宮隆のTakashi Utsunomiya Tour 2019 Dragon The Carnival Tour Final LIVE Blu-ray見ましたよ。


雑誌にこのコンサートの模様が書かれていまして、気になったので購入。
コンサートとしてはTMネットワーク/TMNの曲を宇都宮隆のソロプロジェクトととして演奏するというもので、バンド編成もVo+Keyx3+Gtというちょっとおかしな編成。
3人いるキーボードのうち一人は土橋安騎夫さんなもんですからそれは見たほうが良いですよね。

なんというか、宇都宮さん(とメンバー)に優しい構成になっていて、2-3曲ごとにバンドメンバーのソロコーナーがあるので、地味に休みを入れつつという感じで進んでいくのですが、僕が好きだったのはHere,There&Everywhere。
あとは土橋さんのソロの「フレンズ」

当たり前なんだけど、全体的にTMの曲だし、宇都宮さんが歌ってるけど、アレンジ・演奏に小室感が希薄という面白い作品ですよ。