ソニー WF-1000XM3 (20190802買った)

WF-1000XM3_N_09.jpgソニー WF-1000XM3 買いましたよ。



実はですね、BeatsのPowerBeats Proを買ったのです、AppleStoreで予約して。
でもって噂のApple H1チップの威力で、蓋を開けたらすぐiPhoneとつながるし、それだけでiCloudでつながっているデバイスであればペアリングが完了していて、iPadもAppleWatchもMacBookもちゃちゃっと切り替えができるわけです。
ところが、カナル型の割に遮音性がいまいち(これは耳の形との相性もあり)で、泣く泣く返品しました(AppleStoreで購入したものは2週間以内であれば、付属品が揃っていればどんな理由でも返品できる)

ということがありまして、同タイミングで発売されたこのWF-1000XM3がなかなか評判が良いらしいというのを聞きつけまして購入。
まず、イヤーピースが2種類xサイズ違いが入っていて気に入るまで試せます。で、本体のサイズも合って装着しやすさもなかなか気に入ってます。
次に、ノイズキャンセリング機能が"さすがソニーですねぇ"という感じ。MDR-1000Xも持っていて、それは耳全体を覆うのでノイズキャンセリングが相当効くのですが、これはイヤホンでも相当な効き具合、iPhoneだと音量で3~4つ目くらいのところでも十分音楽聞けます。

[好きなところ]
・ノイズキャンセリングが強力
・イヤーピースが結構ぴったり(僕は)
・バッテリーが長持ち

[好きじゃないところ]
・イヤホンでボリュームの変更ができない

これ、Twitterで見かけて正規の使い方ではないのですが、ケースの蓋をあけるとスマホのスタンドになる。ってのがなかなか便利(笑)

ヨドバシカメラで¥27,950-(10% ポイントバック)