矢野顕子トリオ featuring ウィル・リー&クリス・パーカー@ブルーノート東京 (20180828見た)

31u3CFZtYVL.jpg毎年恒例の矢野顕子トリオのブルーノート東京公演


これ見ると夏が来たなーと思う僕なのです。でもって今回のセットリストはこの辺 ( http://www.bluenote.co.jp/jp/reports/2018/08/25/akiko-yano-trio-featuring-will-lee-chris-parker-7.html ) とか。

演奏はというと、リクエストで1,2位だった"CHILDREN IN THE SUMMER"と"1-2-3"から。"CHILDREN IN THE SUMMER"はもともとのアレンジに加えて4ビートっぽいソロパートを加えて今までにないアレンジ。
そして"悩む人"これ僕ライブで聞くのは初めてかもしれません。というくらいライブで聞けない曲かも。
でとんとんとんとライブは進んでいったのですが、今回のライブは半分くらい同期(だかHDDのトラックだか)が走ってるみたいで、ところどころ弾いてる雰囲気のないシンセの音が入っていたのはやっぱりレコーディングもしてたからなんですかね?

という感じでアンコールは"ごはんができたよ"と"Yes-Yes-Yes"ごはんができたよは、さすがウィル・リーなファンキーなベースが炸裂していまして、"Yes-Yes-Yes"では、これまたウィル・リーのコーラスが全開で、このトリオも流石に10年だなぁとそんなライブでした。

写真は"悩む人"が入っている"Welcome Back"