アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (20180503見た)

171406.jpgアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー見に行ってきましたよ


アベンジャーズのシリーズを僕、結構見ていたと思っていたのですが、実はあんまり見てなかったかも、と思いながら見ていまして、結構知らない人たちが出てくるー、と思って今調べたら、"アベンジャーズ"とタイトルに入っていなくても、ストーリーが進んでいるのか、なるほど。それは無理なはずだ。
なので
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
・ドクター・ストレンジ
・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
あたり見ていなかったので、もう途中まで敵なんだか味方なんだかという感じで。

まぁそんな話はさておき、終始シリアスというか、終末感が漂っている映画で、ちょいちょい挟まれるガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのパートがなかなかな息抜きになるという感じ。
なんかラスボスっぽいサノスさんの悲哀とか迷いみたいな感じが、勧善懲悪の映画じゃないよ!と主張しているのだけど、最後はあんな感じだしね、続きが気になるところですよ。

それにしても、アベンジャーズって最初の頃出ていたホークアイさんってどうなったの?と、キャプテンアメリカさん、ひげぼっさーってなってて、あの衣装じゃないので、途中まで全く気づかず。
過去の映画ちゃんと見てから行けばよかった・・・。

あ、それと今回久しぶりに前の人の頭が邪魔でイライラするという経験をいたしました。ちょうど字幕の位置に頭が来てて読めないし。僕自身結構大きいのでそうならないように一番うしろに座ったり、邪魔にならないように頭の位置が低くなる様に座るのですが、このとき目に座ってや奴はそんなことに全く気遣わず背筋を伸ばして、しかもたまに頭の位置を動かしつつ見るという本当ひどい状態でした。みんなも気をつけるといいよ。