Parallels Parallels Workstation 2.1 for Mac OS X(β2)を使ってみた

あのー仕事が終わらずに,まだWindowsXP環境で作業を続けないといけないので,せっかく買ったMac miniのOSXライフを満喫できていない僕なんですが,Parallels Workstation 2.1 for Mac OS X(β2)っつーのが出て,”あ,これならWindowsXPの作業の合間にOSXを楽しめる”とか思って早速導入してみました.
で,入れた感じですが,ちゃんと使えます.(怖くてまだ仕事には使ってないけど)スピードも速いし,こんなに早いタイミングで結構完成度が高いので,ちょっと驚いてます.

<好きな所>
・結構速い(1-2年前のPC位のイメージ)
・インストールがらくちん
・いろんなOSをゲストOSにできる
・安い

<好きじゃない所>
・オーディオ/USBがまだ未対応
・設定に所々UNIXの名残がある

3Dゲームをばんばんやるとか,データベースをぐるんぐるん動かすとか,そんな特殊な用途でなければ,現レベルで十分実用的かも.
今なら$39.99-ってこれ失敗しても泣かない値段だよね.
製品版が楽しみです.本当.