18.「古本 海ねこ」事務所 開設のご案内(06/21 13:57)


< ページ移動: 1 2 >
このたび、京王線・調布駅から徒歩6分ほどの場所に、小さな事務所を構えました。
調布駅まで新宿駅から特急で15分弱(特急・準特急に乗れば、明大前の次が調布駅。ちょっと待ってでも特急・準特急に乗るのがオススメ)、神保町から30-40分ほど。
JR中央線・三鷹、吉祥寺 南口から調布駅まで、バス便あり(とりわけ日曜は渋滞するので、吉祥寺より三鷹からのほうがオススメです)。
また、成田空港ー調布駅、羽田空港ー調布駅の直通リムジンバスもご利用になれます。
お車の場合、中央高速・調布ICから近くです。

Umi-neko Bookstore    Umi-neko means fryling cats.
Rare&Out of print Children's Books 
1920's-1970's
About 6 miniutes walk from Chofu-station in Tokyo,Japan
Diretctly bus from Haneda Airport and Narita Airport to Chofu-station
From tuesday to thursday,saturday,sunday  12-21(Appointment Only)
Please make a reservation  by e-mail.

これまで、自宅向かいの倉庫に本を置いて、自宅や倉庫で作業をしてまいりました。
お客様にお目にかかれます機会、また、直接お手にとって本をご覧いただく機会といいますと、ごくときたまのイベントか、あるいは古書市場のある日に古書会館へご足労いただき、入り口でご覧いただいておりました。ご不便をおかけしてきたことと存じます。にもかかわらず、ホームページや目録、ときどきのイベントを通じまして、やりとりをさせていただき、お世話になっております方に、心より感謝申し上げます。

"若手"と言われなくなって久しいですが、古書店業も10年めに入り"新人"とも言っていられないようになりつつあります。ぼちぼち、なんとかしなければ、と常々思ってきたのですが、当方の自宅から自転車で5分ほどの場所に幸い、気に入った場所を見つけることができました。

倉庫にたまりにたまった本を移動させ、ついには体を壊してしまい、一部の方はご存じかと思いますが、事務所周辺で迷い猫を保護してあれこれ、といった慌ただしい日々でした。
いまだ未整理のままで、きちんと値札がついていない本も多いですが、少しずつご来訪可能となりつつあります。
その場でお求めいただけます本も、お気軽にお求めいただけますよう手頃な値段のものから、状態の良い、古き時代の絵本を手に入れたい方向けの商品まで、できるだけ用意しておくつもりです。

ただ、ときどき家人に手伝ってはもらっておりますが、古書店のほぼ全作業を店主ひとりで行っておりますし、目録製作のための入力、古書市場通い、日々の梱包・発送などもあります。恐縮ながら、ご予約制とさせていただきます。

ご予約可能な曜日・時間帯
2012年7月4日以降、月曜・金曜を除きます日の昼以降、21時頃まで。
事前にメールtomobash@parkcity.ne.jp、または、ハガキ(〒181-0015 三鷹市大沢4-17-13 古本 海ねこ)でご予約をお願い申し上げます。できましたら、ご希望の候補日・時間帯を2-3あげていただけますと確実かと存じます。
セールス電話、夜間の間違い電話が多いため、ご予約いただきました時点で、電話での連絡先はご案内申し上げます。

●事務所の場所
東京都調布市小島町1丁目5‐3 調布MTビル

↑クリックしていただきますと、地図をご覧になれます。

角にローソンがあります。


< ページ移動: 1 2 >
18/965

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.25