16.調布駅から徒歩6分、事務所の写真です(07/05 12:21)


< ページ移動: 1 2 3 >
京王線・調布駅から徒歩6分ほどの場所に、小さな事務所を構えました。
とても小さいうえ、まだまだ未整理ではありますが、昨日7月4日より、ご予約いただきご来訪可能となりつつあります。

積極的に宣伝していないにもかかわらず、ぽちぽちとご予約をいただき、ありがたい限りです。
昨日、ちょっとお話させていただいたなかにも、ほーっと勉強になることがありました。ありがとうございます。
今日は「日本の古本屋に載っていた本、線引きがあるとあったのだけど、現物を見てみたいので伺います」という方がお立ち寄りくださるそうです。
来週は出版社の方が資料探しに足を伸ばしてくださるとのこと。
昨日感じたのですが、狭い割に奥行きがありますので、さほど息苦しくなく、割合お気軽に本をご覧いただけるかもしれません。
某店のように積極的に本をご紹介してバンバン買っていただくような力は私にはありません。それに、自分自身、お客として店に行くときはそっとしておいてほしいほうなので、自分からあれこれご提案することはあまりしないと思います。
ただ、お探しの本、ご相談などがあります場合、表に出していないものも多数ございますし、お気軽に話しかけていただけましたら、お力になれる場合があるやもしれません。
また、大部分の商品に値段はすでにつけてはあるのですが(一部除く)、恐縮ながら、値札はりをしていないもの、まだまだ多数です。お尋ねいただけましたらお答えできますので、そして、ネット価格より(梱包の手間がいりません分)ちょっと割引させていただきます。

なかなか掲載できずに恐縮でしたが、写真を何点か。夜、iPhoneでパチパチ撮ったスナップ的なものばかり。あまりにもスナップ的すぎて、しかも、暗くて失礼します。
ああ、旅猫さんのように、きれいな写真だったら良かったのに。
画像は、いずれもクリックしていただきますと、ボケますが大きくなります。

<画像:mt-nakao.JPG>

↑オープニング記念として、「中尾彰 装丁本ミニミニ展」を開催中。文字どおり"ミニミニ"ではありますが、中尾彰の本をまとめて見られる機会はめったにないのでは、と思います。
当方在庫分で、挿絵のみ担当している分はリストにしてありますので、ご希望いただけましたらバックヤードからお探しできるかもしれません。
<画像:mt-tom.JPG>

↑創元社 世界少年少女文学全集 第一部 45巻に掲載された画稿
石井桃子さんの「山のねこ、トム」(「山のトムさん」)のイラストを中尾彰が担当。
入稿時、編集者が書き込んだと思われる指定あともそのまま残っています。

<画像:mt-yousho.JPG>

↑洋書絵本
英語圏の本、ドイツの本、フランスの本、チェコ・東欧の本、ロシアの本など、たくさんあります。
お手軽に洋書に親しんでいただきたく、1000円均一の棚をもうけました。
目録に掲載した本も、これから持っていこうと思っております。

<画像:mt-cat.JPG>

↑ねこ本も、あれこれあります。


< ページ移動: 1 2 3 >
16/965

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.25