« 登山潜水 古書店 | メイン | 大泉学園でもやります!  »

速報! ポランの夏祭り 2箱3日古本市

宣伝したくて仕方がなかったのですが、
ようやく声を大にしてお知らせできます!

8月17日(金曜)~19日(日曜)、大泉学園・ポラン書房にて
「ポランの夏祭り 2箱3日古本市」を開催します。

17日(金曜)11時から22時
18日(土曜)11時から22時
19日(日曜)11時から20時

通常、店頭販売をしていない古書店19店が結集。
各店が厳選した古書を2箱ずつ持ち寄ります。

ツワモノ揃いですよ。
なんと、あの! 月の輪さんが! 石神井さんが! 港やさんが!
なないろさんが! グリム書房さんが!
そして、風船舎さんが! 揚羽堂さんが! そして、あの店もこの店も・・・!

目録やネット、わずかな催事ぐらいでしか
接する機会のない店がどんな本を持ち寄るのか。
そして、新しくなったポラン書房とどう合体するのか。
夏の予定に、どうぞ加えてやってください。

正直なところ、この顔ぶれが一堂に会するって、
なかなかないんじゃないでしょうか。
果たして、どんな本が集まり、どんな場になるのかーー。
猛暑に負けず、ぜひ足を運んで、ご自分の目で確かめてくださいね。

●参加店(あいうえお順)●
古書窟揚羽堂、古本 海ねこ、M&M、カンガルー文庫、
グリム書房、黒沢書店、ごたごた荘古本部、石神井書林、
じゃんがら堂、苔花堂、辰書房、月の輪書林、徳尾書店、なないろ文庫ふしぎ堂、
日本古書通信社、ひと葉書房、風船舎、股旅堂、港や書店

ポラン書房の連絡先・地図などは、
こちらをご覧ください。

8月15日から21日、池袋西武本店「夏の古本まつり」。
ハシゴもよいかも!

宣伝が足りないまま当日になりそうな気もしなくないですが・・・。
皆さん、お友達に、お知り合いに、どうかご紹介をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の市場(明治古典会)

出品量が膨大でした。
海ねこが最後の最後までいるなんて珍しい。
実は最終台に欲しいものがあったのですが、
あえなく散りました・・・。
獲得したお店に拍手です。力が違いすぎ。嗚呼・・・。
でも、手にとることができ、眼福でした。
遠方から仕入れてきたお店に感謝。

それにしても、出品量が少ないよりずっとずっとありがたいことですが、
あまりの多さに、目チカチカ、足ふらふら・・・。
某店さんと「はあー。ふだんの倍、
ふだんの市場2回分ぐらいの量だったよね。
集中力がもたない。目に入ってるような入ってないような」
「耐久レースみたいでしたね」などと言い合いながら帰途につく。
前日から仕分け作業をしていた経営員の方、お疲れさまです。

今晩は更新作業を休みます。
あ、でも、発送しなくちゃ。

こころが
ちりぢりにちらばり
世界の騒音のなかに
まぎれこんでいったら
そうしたら
どんなにせいせいすることか
(黒田三郎 「誕生日」より)

良い週末になりますよう。

コメントを投稿

About

2007年07月27日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「登山潜水 古書店」です。

次の投稿は「大泉学園でもやります! 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。