TRUE WOMAN | NOKKO (20180426聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

81tbPM9NLhL._SL1500_.jpgNOKKOのTRUE WOMAN聞きましたよ


実は今までほとんどNOKKOさんのアルバムを聞いてこなかった僕なんですが、雑誌のインタビューを読みまして、なかなかおもしろそうだったので購入しました。

基本、GOH HOTODA + NOKKOのユニットに、曲ごとにいろんな人が参加するという感じで、その中にRebeccaもいるという感じ。とはいえ亀田誠治、松任谷正隆をプロデューサーに迎えた曲もあり、その組み合わせにちょっと驚きました。

で、GOH HOTODAが録音・ミックスをやっているだけあって、音がいいんです。(そのへんの話は、このへんとか http://www.avidblogs.com/ja/nokko-true-woman-goh-hotoda-pro-tools-interview/ )
エコーの感じとか、勉強になります。

インタビューでも読みましたが確かにNOKKOさんまた声が出るようになってきた感じで、人間年齢がいっても進化していけるんだなぁと感心。

しかし、このアルバムの中でひときわ80年代なのが M-4「All my life」 作詞:NOKKO / 作曲:佐橋佳幸。これ、コード進行なのかなー、メロディーもアレンジもかなり好きです。