レディ・プレイヤー1 (20180421見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

169545.jpgレディ・プレイヤー1見てきました。


いや、本当スピールバーグじゃなきゃできない映画という感じで、他の人がやったらただのコスプレ大会になっちゃうわけなんだが、ストーリーの処理はもちろん、この人じゃないとライセンスも難しいだろうなぁと、そんなことを思いながら眺めておりました。

でもってストーリーとしては少年冒険もの(青年だけど)で、ゆる~いなぞなぞを解いて、冒険があって、敵役がいてそれをやっつけるという比較的シンプルなスピルバーグ節。なんだが、オンラインゲームで仮想空間でというはやりの感じを取り込んで今っぽい感じに仕上げるところも、ただただすごいなぁとそんな感想。

それにしても、あれが出てくるところで音楽もきっちり切り替わったり、ダイトウさん、最後になってあれはちょいとびっくり。

4DXでみればよかったーって感じです。