ヤマハ HS5 Pair(20180207買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

photolibrary_speaker_hs5_qrt_right.jpg遂にヤマハのHS5買いました


まぁ何が遂に、なのか皆さんわからないとは思いますが、昨年長年スピーカー(ティアック製!)とアンプ(ヤマハのA100a)の組み合わせを使ってきたのですが、不便なことも多く"入れ替えたい・・・"と常々思っていまして、昨年取り外した。というところまで行ったものの代わりのものを買うところまでは行っておりませんでした。
それが、突如"モニタースピーカー買う"スイッチが入って、MackieCR4かヤマハHS5かってことで悩んだのですが、モニターはやっぱりヤマハでしょってことで、HS5を購入。
気持ち的にヤマハってだけで、安心感があるし、音もフラットな気がします(プラシーボってやつ?)
音出してみたんだけど、ヘッドフォンでモニターするより全然気持ちいいし、定位も決めやすい。何よりも聞いていて疲れないから楽しい。
うーん、なんでもっと早く買わなかったのかといつもの後悔をするわけです。

[好きなところ]
・癖がない
・パワード

[好きじゃないところ]
・特にない

いやね、このスピーカーフロントのカバーが無いんですよ。あれがあると音が変わると言うのはわかるのですが、うちには白黒の小動物がいるのでちょっと大丈夫かなぁと、そんな無駄な心配をしているのですが、まぁ破けたときにはしょうがない買い直すかっていうか、買い直しても痛くない値段ってすごくないですか?
NS10Mとか高かったのになぁ、と昔のことを言ってはいけないのは知ってるけど、ついつい言ってしまうよね。

マークスミュージックで¥27,000-(税込:18%ポイント還元)